VIVA! HOUSEKEEPING

男はつらいよ

さて 本日は 朝から 雨 
起床した時には スデに しっとり んま ツユ ですから ね

降ってるケド この時期は あったかいから ケンチャナイヨ 
っと テラスに 背を向けて Coffeeを 

はて よぅく見たら 霧雨じゃないか では ヌレてゆこう
ってことで WindJKTを はおって てくてく ROADWORKへ

この時期の Runningはゆっくり走っても 10mも経てば ダクダク で ズクズクになる 
はて "ズクズク"っというのは 浪花言葉なのかなん ミナトマチKOBEの方は "べたべた" って言うみたい

はて 浪花では べたべたというのは すなわち "ベタベタ" を指すのであって
"よくある"であり "定番の"であり "おヤクソクの"である そう あの ベタベタである 

そんな風に使う ミナトマチKOBEの方々は ベタベタどころか スマート 雨の日もサラリと安心 なのだ
モチロン キャラも ベタベタな方は あまりいない ドコか スマートで 浪花っ子には ちとツライ 


そんな 方言の違いを 脳内から絞り出してるうちに 汗もカラダから シボリ出され 発汗
霧雨も ほんのオシメリ なので JKTを 脱いで 掌の中に くしゃくしゃ丸め ニギって 走る

修学旅行生やVisitorで ニギわう 北野界隈も しっとり ヌレて 今日は どことなく静か
代わりにいたのは 近所の高校野球部員たち 雨の日は基礎連か 走り込みに余念がない
ほとんどの部員は "走らされている" っといったカンジ んでも 中には ジブンと向き合う部員も いる
表情が 全く違うのが オモシロイ そして 表情の差は いずれ 技術の差になるのに 違いない

海と山が 間近に迫る ミナトマチKOBE ちょと雨 蛾 降ると すぐに 風がキツくなる
せっかく咲き誇ってる アジサイの花 も この 梅雨の嵐に 心なしか つらそう

先日の つらそうな表情の『残酷』の写真が AllSportsから UPDATE 右クリックできないので パパラッチ
途中 わずかな未舗装区間で 発病し GOAL間近 全開でヨダレたらして 白い世界を楽しんでいる写真★
  

さて ィ夜は 昨夜に引き続き DEEVDEEを 鑑賞
雨の日が続くみたいなので まとめて ゲトってきたのだ

今夜は 寅さん ハマchangと並んで 団体旅行の移動のバスの中でかかる ヴィデオ ナンバーワンである
ニッポンコクミンの Heartを ガッツリ掴む 山田洋二監督 マジRESPECT!!!

モノゴコロついたときから観てた 寅さん モノゴコロついたときには あんな風に フーテンになりたいな と
今回のヒロインは 田中ィ裕子 彼女に恋する 気のィ弱い青年は ジュリー あれれ 夫婦醤!


さて フーテンとは もともと "瘋癲" って書くんだそう ムズカシイね!!!
"精神状態が異常なこと" 及び そういった人を さしたんだそうですねぇ ふむふむ むむっ

ここから '67年夏 新宿東口に集まる 長髪 ラッパズボン サングラス っといった格好をし
定職にも就かず ブラついている 無気力な若者集団を "フーテン族"と 呼ぶようになるらしい
あれれ 長髪 ラッパズボン に サングラス あれれ あたくしじゃないか あれれ
 
フーテンは アメリカの"ヒッピー"に近いイメージで 使われはじめて… ヒッピー これまた イイ響き☆ 
そして '68年『フーテンの寅さん』登場! おなじみ『男はつらいよ』 最初はモノクロで TEEVEEでしたね


んでも 寅さんには "テキヤ" って定職がある あれれ テキヤって 定職 なのかな
盆に正月 彼岸に連休 稼ぎ時をむかえ テキヤ業に戻るため 旅立つシーンで毎回映画は終わる

あれれ 寅さん フーテンと呼ばれるような 無職でもなけりゃ ぶらついてばかりの無気力な人でもない醤
  
 
本日の練習:RUN ROAD 16km
本日の映像:『男はつらいよ 花も嵐も寅次郎』

ジュリー 『寅さん 寅さんは 恋をしたこと ありますか?』
寅 『おい こら おまえ誰に聞いてるんだ 『恋をしたことがありますか』 よく言うよ おまえ
  オレから恋を取ってしまったら 何が残るんだ 三度三度飯を食って 屁をこいて糞をたれる 機械
  つまりは 造糞機だよ な おいちゃん』

コメント一覧

matsunorida
Re:
プラいのっちさん こんにちは♪

すっ スルドイ!!!
そうなんです~キャプテンさんは 先にGOALされましてね☆
もがくあたくしを パパラッチしてくださったんです☆
でも FBにその写真が なかなか UPされないので…
どんな写真か ワカンナイのが 現状です(苦笑)

キャプテンさん 早くて なかなか 追い付けませんでした~^^;
プラいのっち
ゴール前の写真に、うちのキャプテンが写ってますネ!!
matsunorida
Re:
桃太郎さん こんにちは♪

でしょう~?!
田中ィ裕子のィ横顔 そして 醸し出す あの質感 イイ!!!
横顔に 発病しましたね(笑) 
桃太郎
イイっすね~
http://1q78.com
若き頃の田中裕子の横顔イイっすね~www
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Race」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事