VIVA! HOUSEKEEPING

アフター夏祭り保育はゲリラ豪雨でZUBUNURE


さて本日はちょっとユックリ出勤 朝の調理補助もナシ しかし ユックリ出勤と言う事は 日が昇って暑い中を走らねばならん むう…

つか月末! 明日から8月だってよ!

八時半からのマンスリークリンナップ活動に参加 うちの保育園とお隣の銀行とpatagonia その他街の有志で毎月集まって 鎌倉の若宮大路を清掃活動しています 暑いけどたくさん集まってくれました



帰園して保育へ 本日は夏祭り活動! 年長児主体で 焼きそば屋台+ひやしきゅうり+ソーセージ焼をメイクします もちろんStaffも手伝いますが 年長児がガムバります

調理はそれほど時間がかからないので ソレまでの時間で 屋台の看板とか壁飾りとかアレとかソレとか色々メイクしました ニギヤカンになってきたゾー

調理は流石に大量なので大人が行いましたが 様々なお手伝いを年長児が引き受けてくれました

バソキヤです 33タマあります 欠席児が多いんだけど まあいいか カモンレッツゴーバソキヤ

できた焼きそばを屋台のところに設置して 年長児たちは焼きそば屋台の大将を演じてくれました 『いらしゃいいらっしゃ〜い』

年下の子やStaffたちの分も 『ドレくらい食べる?』と尋ねながら取り分けてくれました 給食を使ったリアルなごっこ遊びです

ボクの分も配膳されました ではイタダキマス

ウマウマウー! 

こういうの 子どもたちにとってはほんと面白い活動だろうし いつまでも心に残る活動であってほしいなと思いました

最後の一人まで見送って 走って帰宅 Marketで買い物してる間に ゲリラ豪雨来港 どしゃめしゃに降ってて みんなお外に出られない状態…

ボクは引き返して 濡れたらダメなものを全てビニールに入れて 雨の中歩いて帰りました ZU!BU!NU!RE! 最近ィ夕方以降毎日こんな感じの逗子です

疲れていて明日も早いので ィ夕食は軽めに済ませて 早く寝ようそうしよう アレとかコレとかこないだ食べたソレとか書きたいんだが きりがないので 明日以降にしよう

本日の練習:RUN ROAD 10km
本日のうた:CKB 『Totsuzen Car Club』
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事