VIVA! HOUSEKEEPING

幼稚園卒園式の後は謝恩会を経てMazi-Kingと飲み会

さて本日は 年長児の卒園式 中国語では"毕业式"(ビィーイェーシィー)です
ボクたち年中児クラスは 送る側として 参列し しっかり 送り出すのです

まずは早朝に登園 さすがに本日はSuitsですので 汽車で参ります

登園し 子どもたちや保護者の皆様を お迎えする準備を 行います
早々に園児たちも登園 制服の中には バリっとキメた衣装です みんな すんごく 頼もしく見えます

年中児はクラスで待機 時間つぶしに 送辞の練習を バッチリです!!! あとは落ち着いて!!!
入場 子どもたちから離れたところに着席し 一同を見守ります 大丈夫かなぁ…

園歌や来賓のお話を聞いて 保育証書授与 だんだん 退屈してきます ガムバれ年中児
送辞 いつになく緊張していますが けん引役が ガムバってくれています!!! 

歌は ちょと ファファファ… ってなったところもあったけど あの雰囲氣の中 上出来!!!
卒園時の中には 号泣する子もいて 素晴らしい感受性が育ったんだなと思い こちらももらい泣きしてしまいました

年中児は まぁ キョトンとしてたけど 紅白まんじうを手渡し ガムバったことをほめて 無事に降園 

バタバタと準備をして 今度は 保護者の皆様による 謝恩会に 呼んでいただきました
こんな経験は 保育士にならなければ 出来ない経験 場所は 泣く子も黙る "神仙閣"でございやす

年長児の保護者様とは 直接面識はないものの いつも登園降園時に 顔を合わせてお話していますし
昨年春秋の実習の時には 受け持たせてもらった園児もいるので その時の話に 花が咲きました

みんな ほんとうに 立派に成長しました 小学校に行っても 樂しい毎日を送ってほしい
そして 保護者の皆様にも こんなあたたかい式典を ご準備していただき 感謝です

帰宅 長女が ハートの折り紙を折って 待ってくれていました
ボクが園児からもらった ハートの飾りを見て 自分も作りたくなったみたい 対抗心(???)

ィ夜はハイカー仲間と飲み会 蓼科小町a.k.a.Mazi-KING来港 自宅から六甲歩きてきた はやっさん
そして これまた何年ぶりかの クイちゃん という 懐かしいメンツで カモンレッツゴー


飲み屋でMapを開いて ああでもないこうでもない と盛り上がりました
久しぶりに懐かしい話 またみんなで一緒に歩きたいな



本日の練習:WALK 5㎞
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事