VIVA! HOUSEKEEPING

鶴岡八幡グゥで蓮の花にウットリ


さて本日は 9:30~14:30の勤務 保育補助と調理補助がある 今週は土曜日も3時間働くので 本日の5時間+土曜の3時間=8時間(一日分の勤務ですね)ということで バリバリグリグリガムバります

おっと 朝は曇天で涼しいジャナイ こりゃイイ このまま 日なたも日陰もカンケーねーで 鎌倉まで走っていきましょう… っと思って走っていたのもつかの間 小坪入口の分岐辺りでにわかに照ってきまして ギンギラギンにさりげなく(マッチでーす)

滝汗になり日陰を選んで走りましたが 8時過ぎのRoadに日陰なんて… 高層ビルのある都会でもあるまいし ないったらない! やっとのことで本覚寺につきまして 大伽藍と蓮に癒されまして 登園

今朝のMissionは3歳児クラスのお散歩帯同と保育補助 お散歩はまだ3歳なので保育者が『ここはどう?』なんて感じで話し合いながらキメまして コチラになりました 鎌倉に来たら絶対みんなが訪問する 鶴岡八幡グゥ! コチラのお池に鯉を見に行ってきました 

一大観光地に散歩に出かけるなんて… 自分も若干観光氣分になってしまいますね まだ鎌倉の事全然知らないので キョロキョロしてしまいます

途中で年少~年長児のお散歩に遭グゥ! さすがのおにいさんおねえさんです とっ捕まえたセミを年下のお友達に見せてくれました 残念ながら触れる子はまだZERO…

そんな事をしながら 八幡様へ 平日ではありますがかーなーり 観光客さん多いです 特に発音から察するに北米系の方々がめちゃんこ戻ってきてらっしゃる印象です 

池のほとりでは 鯉の餌をハトさんについばまれて 頭や肩にハトが乗って 大変なハト天国になっています 子どもたちはハトや自然よりも 観光客のフィーバーぶりに驚老いていたような氣がします

帰宅 あつくてあつくて ほうほうのていで帰宅しました ひっさしぶりにご飯を炊きました! チキンのBBQソースでスカッと食べまして 明日は早いのでモウ寝ます

本日の練習:RUN ROAD 12㎞
本日のうた:Grasanpark Stevie wonder『Isn't She Lovely』
いやー 夏のィ夕方のまどろみ時間にシャイコー!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事