VIVA! HOUSEKEEPING

シロクマくんのパンツのコップ


さて本日は7時出勤なので 6時過ぎには出撃予定だったのですが 不覚にも二度寝で落ちてしまひまひて… 氣がつけば06:45 ぎゃおぎゃお! って事で 支度して ィヨコワケハンサムにして BIKEを走らせました 哀號…

今日の調理は納豆どんぶりです 納豆をご飯にかけるのかな? 納豆 ご飯にかけて食べるの苦手… カモンレッツゴークッキング

どうやら納豆をただかけるだけではないようです ニンジンとインゲンを細かく刻みます シイタケは苦手な子が多いので プロセッサにかけてさらに細かく ここから先はどうなったのか保育に入っていたので知らないんですガァ はこばれてきたお膳にはこんなどんぶりが! 

ウマウマウー!

どうやらこれは野菜をだしで煮込んで 最後に納豆を入れて軽く一煮立ちさせて できあがった具をごはんにかけたもののようです これがすごく優しいお味でおいしい どんどんたべられます 納豆ネバネバも抑えられて 子どもでも食べやすい こんな食べ方 新発見でしたね 

さてfacebookですごいものを見つけてしまいました 今をトキメク我が家のスーパースター 絵本作家ユニットのtupera tuperaさんの男性の方の亀山さんとお友達なんですガァ なんと代表的作品の『しろくまのパンツ』とコラボしたガラスコップが發売なんデスッテ!

子どもが扱いやすい 割れにくい材質のガラスで 製造はモチのロンで 日!本!製!

そして何がヤバいかというと 中に注ぐ飲料の色で おパンツの色が変わるのです!!! あああああ!!!

モウおわかりですね? シロクマのパンツはパンツをなくしたシロクマくんが ネズミさんと一緒に自分のパンツを探す旅に出るお話 いろんな動物が色んなパンツをはいているけど どれも違うったら違う!

写真のシロクマが履いている赤いパンツは 絵本にもついていて なんと!取り外し可能! ボロボロになっても買いなおすことだってできちゃうトイレ・トレーニン具中の皆々様には親しみ深い優れものでございやす

みてください 黄色いジュースを入れた方のコップはおパンツも黄色に うわー これめっちゃ樂しいやん!

此の処 暑さでばてているのか 疲れが出てきているのか ジージョがぐずぐずさんなので ゴクゴク水分補給できるように ミナトマチKOBEの自宅に送ってくださいますよう ポチってみた

これで樂しく 水分補給してくれたら イイーネ!

本日の練習:BIKE ROAD 12㎞
本日のうた:矢沢永吉 『YES MY LOVE』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事