VIVA! HOUSEKEEPING

そうだマスクを作ろう


さて本日は マスク作りに いそしんだワケよ っつか なんで今頃??? 
なんでだろ~なんでだろ~ ななななんでだろ~???(テツアンドトモ風に)

このマスクは いつも着倒している Raceの景品T-Shirtsから こしらえた
これは 2008年に出場した OSJ-TrailrunSeriesの 新城TrailのT-shirts

近頃では 幼稚園で仕事着として 第2の人生を歩んでおられるのだが
洗濯してアガってきたのを ふと見ると なかなかに劣化してきている

っつー事で これはモウ 切り刻んで マスクでも作るしかないな と
Crisis真っただ中の時 世間はマスク不足で AthleteたちはいらないTで自作した

ググってみると 色々な著名人やAthleteが マスクを作ってるので 参考にした
それでは MYOG(Make Your Own Gear) カモンレッツゴー・マスキングゥ

まずは 袖の部分をカットしよう ココは一番使いやすい部位なのだ
袖が切れたら 縫い目を切って 一枚の布にしてしまおう 
ココで重要になってくるのが よく切れるハサミである 裁ちバサミがよい

バツンと切って 一枚の細長い布になったと思う

次に かけてみたいナ っと思うような シェイプで カットしていく

余り幅が太いと ダサいというか コワい になるので 注意して切る
耳のかかる処を どのように処理するかで 見た目もかけ心地も 変わってくる

できあがり!!! 作り続けるうちに カットも上手になってきて 面白かった
いらないT-Shirtsが マスクに早変わり 1着で 6枚くらいは作れた
スキな模様の処を 残してDeignにすると とれる枚数も変わってくる 

ィ夕食は 水餃子をこしらえた Dokidokiするお店(Okidoki-lifestyleですね)に
自転車を搬入 すっかり乗らなくなっているが ケーブル系など交換依頼

高級軽自動車の 自動ドアも センサーのゴムパッキンがイカれて修理
だから なんでもかんでも自動式はイヤなんだが それもまた人生

明日から 夏季保育後半戦がDrop 子どもも夏バテだろうから 体調など
氣をつけてあげながら 樂しい夏の終わりの始まりになりますように

本日のうた:クレイジーケンバンド 『Live@BIGCAT Osaka』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Housekeeping」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事