VIVA! HOUSEKEEPING

ミナトマチKOBE 帰省 Day.2


さて昨夜は久しぶりに 背徳の真夜中のTEEVEEを 樂しんでしまいました... 普段TEEVEE見ないから 自宅にいるとリラクシングしてしまい あいやいやいやい...

今朝はジージョに起こされ 『パパおなかすいた』 はいはい 姫様 なにをご所望されますか? 『やきめし』 んぐっ!

って事で朝から焼飯こしらえました 食べてから一緒にピザのドウ(生地ですね)をつくりました 覚書として... 強力粉350g 薄力粉50g アクア250㏄(水ですね) ドライイースト1袋 砂糖大さじ2 塩小さじ1 オリブオイル適宜 こんなトコ

最初のコネは パパがやりまして そこからジージョと交代バンコに グリネリグリネリ まとまったらベンチタイム その合間にジージョとおやつをゲトりに散歩へ 板宿商店街を冷やかして プールのコーチに挨拶して 本通でチウハイ飲んで まったり

帰宅したら 破裂しそうにふくらんだドウを 再度こねて モウ一度ベンチ この後小さくカットしてラップしておけば いつでも気分はナポリよ

チョージョ 学校から帰宅 しくだいをしている(かしこいですね) ボクは姫様たちの午餐をメイク 煮込みラーメン 食べさせて大阪へ じいじとばあばの待つ実家詣

折しも三連休 親友のフルちゃん(小学校からの親友ですね)が 遊びに来てくれました 何年ぶりだろう? まだ学生だったから 6年ぶりくらいか 積もる話に花が咲きました 

大坂移動 疲れました ジージョ 重くなったなぁ パパとママの絵を描いてくれました

コメント一覧

matsunorida
おあずけさん こんにちは❗️

ベキングパウダバージョンとイストフドバージョンを一緒に作ったら、熟成段階からの色んな違いがわかるかも知れませんね‼️

さすがにそんな実験クンはボクもやったことありませんので是非にやってみて下さい❗️

貝塚の秘境でやる前に自宅でやった方が寒くなるこれからの時期は発酵しやすいです🍴

レポート楽しみにしてます😃👌
おあずけ
返信ありがとうございます
ドライイーストだったのですね
(*^^*)
ネットにはベーキングパウダーのレシピも沢山散見しますので、今度業スーに行ったらドライイーストとベーキングパウダー両方見比べてみて、直感で自分に合いそうなほうを試してみたいと思います〜♪
(๑´∀`๑)
matsunorida
おあずけさん おはようございます❗️

コメントで気づきました、ボクの勘違いでベキングパウダではなくドライイストでした...大変失礼しました😭

でも❗️ベキングパウダでも出来ないこともなさそう❓️やってみようかな❗️

というのもピザ生地って薄くてパリパリだからそんなにフワ発酵フワちゃんじゃなくていいですもんね。

ちなみにドライイストでもかなり簡単で大きめの家庭用ボールがあれば生地は手で伸ばすので、野外でも簡単にできます❗️ドライイストは業スーのコブクロ入タイプです☺️

ぜひ貝塚のキャンプ場を南イタリアナポリに変えてみて下さい❗️
おあずけ
生地からピザ作ってみたいなぁと色々なレシピを検索してましたが…ベーキングパウダーを使うmatsunoridaさんの方法でしたらイースト菌不要なので簡単そうですよね♪
いつかチャレンジしてみたいです♥
(ง`▽´)ง
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Housekeeping」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事