VIVA! HOUSEKEEPING

久しぶりのおべんとうのうたは幻に終わる


さて本日のクルマは『セリカ1600GT』 チビの頃 親戚のおじさんが乗ってた
通称ダルマ スペイシーでエレガントなケツが 魅力的な一台 
Bran'nuAlbum『NOW』の 15曲目 『SSS』でも Featureされてるヨ!!!

さてBlueMonday 眠いのだ そして寒いのだ ソロソロ 冬用の河川寝袋に
Switchしようかな まぁ 板の間で T-shirstにShortsで眠ってるから仕方ないナ

朝 お姫様たちを送り出し 家事して ピアノを弾いてから 出撃
週末も 走っていたので 少し からだが 重いように感じる

この歳になると っていうか昔から大切なんだけど タイムやペースも大切だけど
それ以上に 感覚質というものが 運動ではものすごく大切なんだ と思う

無論これは ほぼ毎日同じ時刻に同じConditionで 自分と向き合っている人の話是
ボクは 基本的に同じコースでしか練習しないし 時間もほぼ同じ様に調整している
ジョギングモードの時の感覚 どんな風に感じているかというのは 大切である

午前に担任の不在を埋めるべく 年中児のクラスの 補助に入る事になっている
担任の代わりに 食事の準備をして 子どもたちと昼食を摂るというMission

っと言う事は 数年ぶりに 『おべんとうのうた』を弾かねばならない
おべんとおべんとたのしいな♪ ってアレ是 久し振りに弾いたら 詰まった…

ィヤバイなっと思って練習 子どもの歌に引っ張られ詰まるのが ピアノあるある
念には念を で 子どもたちと帰室し 昼食準備 んじゃま いってみっかー!!!

って処で 担任が用事から戻り ボクの『おべんとうのうた』は 幻となった
まぁ 数年ぶりに 担任氣分を味わう事が出来た でも担任はタイヘンなのだ!!!

子どもたちの黄色い声を背中に受けながら ボクは自分の仕事に戻った
普段は補助にほとんど入らないので 子どもたちが喜んでくれて うれしかった

午後の預かり保育も 笑顔を絶やさずに 保護者対応などもしながら 幕
Runningで帰宅 肌寒いが 走ると暑い という 難しい季節である

食べる物も 寒くなってきたので 少し変えていこうかな

本日の練習:RUN ROAD 13㎞
本日の映像:TED 『デイヴィッド・エプスタイン』
~アスリート達は本当により速く強くなっているのだろうか~

は~い 英語のベンキョね 久しぶりに TED見ましょうネ 
アメリカ人は 舌巻き杉君で よくワカンナイから 字幕モードでね 
人類は みんなが思っているほど そんなに進化してないョ って話

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事