VIVA! HOUSEKEEPING

葉山の新ものワカメとメカブを搾りたての新酒でウマウマウー


さて本日はBlueMonday 週末が充実していただけに その落ち込み度数がドイヒー(当社比)

本日は今季4月から参加してきた保育セミナー アンバイサーの最終受講日 何度もかいていますが アンバイサーとは 良い塩梅で子育てするにはどんなふうな心がけや行動を師ていけば自分にも相手にも良いのだろうという 子育ての基本的なところを深く掘り下げる研修です 参加者は主に幼稚園の保護者やボクら保育士 このアンバイサーメソッドこそが ボクの保育グループの理念ということになりましょうか

最終日は子どもを観察する会で 長柄の園舎から逗子海岸へのTrailを通っての散歩に帯同しました

途中で見た湾景が美しかったなあ 遠くにはマウントフジヤマ 時間的に海岸まではいけませんでしたが 来週はいよいよ年長児は卒園式 新たな門出を祝ってあげる日がすぐそこに来ています

ってことで ハケて鎌倉の園へ 18時まで仕事して ィ夕食は今夜もワカメ鍋 ワカメちゃんは生なので茶色ですが お湯にくぐらせると一気にアザヤカンなグリーンに変化します そして植物性コラーゲンがゴイスー! 口の周りがネットリするほどニダ

めかぶもありますよー! めかぶは湯通しして食べてもイイんですが 漁師さん直伝の食べ方では 生のママグリルに入れて焼いて食べるのがウマいそうです てか どおどす?この立派なこと! 酒や酒や!シャケ持って来い! ってなりますよね  

ってことで一升瓶ほいきた! 『しぼってそのまま』〜濃くて旨い原酒19度〜 いいねえ カモンレッツゴーゲンシュでおま

ウマウマウー!
ウマいがな ヤバいやっちゃやがな いやー ジャケ買いだったので アカンかったら料理酒やなと思っていましたが ビンゴ! さいたまの小山本家酒造っていう蔵元だそうです これはモウ一本ゲトろうかな

ということで 今夜も飲みすぎ注意報です 明日もがムバろう

本日の練習:BIKE ROAD 13km
本日のうた:Doja Cat 『Like That』 ft. Gucci Mane

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事