VIVA! HOUSEKEEPING

鎌倉のサイゼリアで赤ワインなどウマウマウー


さて本日はAlohaSatyurday なんですガア お仕事 給食を作りに鎌倉へ 半ドンです 

本日の献立はヤキメシ 焼飯でもなくましてやチャーハンでもない ヤキメシである この字面から想像される パラパラとは対局にある家庭で作るヤキメシをご想像いただきたい

具材はコチラ ほいきた!

ホットプレートで ホットにいく是 ってことで 今日は赤ちゃんがいるので 保育室でOpenKitchenはヤメて チューボーでつくりました 

ウマウマウー!

と園児が申しております ヨカタンヨカタン 半ドンなので 食べ終わったら後片付けして PEECEE仕事で3歳時の7月の月案仕上げて オシマイ

ハケて 午後から葉山アラウンド いつもの周回コースをLSDでBikeRide 観光客とデカいクルマが細い路地にひしめき合ってて渋滞してましたね 観光シーズン イヤだなー

さて昨日の講釈いってみよー 

仕事がハケたら 今年から入社された同僚の男性職員さんとサシ飲みしてきました ココにしよう! とキメていた行きつけの焼鳥屋『天昇』にうかがいますと 丁度満員になった処 うーん…困った困ったこまどり姉妹

仕方なく『サイゼ飲み』にしましょうということになりまして うかがいましたサイゼリア! 何年ぶりでしょう? チョージョと新長田のサイゼに行った記憶があります 

カモンレッツゴーサイゼ

オーダーは今風のバーコード読み取って自分でやってね的なやつです なのに地下のお店で携帯の電波が脆弱という なんでやねん!なお店 なんとかオーダーをしまして まずはカムパイ 


ウマウマウー! 

テーブルサイドの引き出しが秀逸! スライド式になっています これ自宅にほしいぞ そしてサイゼリアって何でもめちゃリーズナブルなんですね ほどんどのお料理が400JPYほどでいただける 

サイゼリアに来たら食べたいのがアロスティチーニ(写真失念ですね) ラムちゃんです クミンスパイスが添えられていてシャイコー そしてボクは早々に赤い彗星をいただきました キャンティのボトルが1000JPYとな 震えますね 

ウマウマウー!

独りで飲み干してしまいました

同僚さんは痩せの大食いで ボクとは対極をなしますが ミラノ風ドリアが大好物なようで それはアゲインしました 彼曰く『バケツいっぱい食べたい』そうです たしかに美味しくてみんな食べていましたね 

そして保育園が近いのでやたら園児さん親子に遭遇する というちょと恥ずかしい展開に ボクはこんなときしか食べられないパスタをいただきました 小麦粉ってウマい…


いろいろ美味しかったです ゴチソウサマでした! また来よう 
そして本日は ニクの日でございやす ニク食べよう シカ食べよう そうしよう

本日の練習:BIKE ROAD 50km
本日のうた:CKB 『ゆっくり跳ねる音楽』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事