VIVA! HOUSEKEEPING

娘の旅のリクエストがあまりにぶっ飛んでて泣ける


さて本日も 娘の登校に帯同 昨日の宿題忘れ+本日音読テスト
ということで  なかなかTensionDownなご様子なので 樂しい話を

『ねぇねぇモウすぐ誕生日だから ドコカ旅行行こうよ ドコがいい???』
『え 東京ディズニーランド!!!』 『う~ん 妹小さいから無理だなあ』

『じゃあパリ!!!』 いきなりぶっ飛ぶね これは恐らくTEEVEEの影響だな
『パリは夏休み位じゃないとムリだなぁ ほかには???』

『じゃあアメリカ!!!』 ぶっ飛び具合は同じ これもTEEVEEの影響だな
街じゃなくて国やし 『友達が住んでるから 来年の夏休みならいけるね』

っていうか 11月の連休の話なんだけどな…

説明しよう!!!(ヤッターマン風に)
パリはDisneyの『おしゃれにナンシークランシー』の影響だ

ナンシーはオシャレなフランスを夢見るアメリカの女の子
生活を "ファンシー"に "オシャレに" 彩りたいと思っている 

口ぐせは『OhLaLa』 『ファンシーに』 『オシャレに』
だが 持ち前のどんくささで 次々と ィ厄介な事がまき起こる

アメリカは 同じくDisneyの『ドックはオモチャドクター』の影響だ
イヤそういう事じゃなくて… 11月の予定なんだよ国内旅行でいいんだよ

『わたしルビーとか宝石が欲しいねん かわいいケースに集めたいねん』

ったく ぶっ飛ぶにもほどがある 『ルビーは宝石の中の一つやねんデ』
っと教えると 『あぁあ そうなんや』 っと意味の分からないドヤ顔

とりあえず パパのお小遣いで買えるような代物ではないことを伝えた
この話 ハゲしくつづくー!!!

本日の練習:RUN ROAD 6㎞  登園RIDE 10㎞

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事