VIVA! HOUSEKEEPING

セミ取りとカレー


さて本日は連休明けの火曜日 ブルーチューズデイですガァ あんまりブルーでもなく ドッチカっつーと早く働きたかった感じですかね 国民全員の休日(祝日ですね)ってほんとありがたくない 今はそうでもないけど 今までの仕事のほとんどが連休前にしわ寄せがくるだけなので 

ボクは働きますので ドッカ別の日に連休いただけないですかね? って感じですよ

今朝の保育園はみんな『連休疲れ』 チョトしたことでもトラブルになちゃう まぁそういう時もありますよ 充実した連休の裏返し かな

今日のミッションは鶴岡八幡宮のセンター『段葛(だんかずらですね)』でセミ取り! セミが鳴き始めている でもまだみんな空振りである 網は新調 カモンレッツゴーダンカズラ

鳴いてはいるけど姿は見えず ならば… オジサン本氣出しました 5匹ほどゲット! でも子どもに体験させてやりたいので 抱っこしてセミを捕まえてもらった Yay!


帰園してランチは ナスビの豚肉の梅味噌炒め 絶対自分では作らないこっくり系だが 作ってみようかなって氣になった それほどにウマウマウー!でした 子どもが作ったお味噌が滋味あふれ 夏野菜のなすびがピチピチしていますの 付け合わせはカボチャの煮物(南京の炊いたんですね) これがナイスサポート 7部づきのゲムマィと相性よしおくん

お弁当がなくなり 保育園で給食をいただくようになった今 お米はほとんどこのランチでしか食べないので 自宅の米が減らない

って事で 帰宅して 夏野菜でカレーを煮込んだ 圧力鍋がないので ホーロー鍋で煮込むだけなんだが 骨付きのかしわ(鶏肉ですね)をポイントに じっくり煮込んでみた 

カレールーは迷うことなく『ゴールデンカレー・辛口』 千葉真一アンド野際陽子夫妻のジャワカレーもオススメであるが 今回は見当たらず新宿ゴールデン街になったワケよ まあでも米食べないなー いつもルー大柴だけ食べる 居酒屋で『かしら』(上だけって事ですね)って呼ばれるヤツだね

ふと娘がどうしているのかいつも氣になる 儚いものを手にしたときに ふと一緒に見てみたい この瞬間を共有したいという氣持ちに苛まれる でも現実的に無理なのはわかっている なにせ 逗子とミナトマチKOBEは550㎞も離れているのだから

美しい景色 愛してくれた事 深く刻み込んである それでイイ それだけで生きてけるってもんよ 愛するという事 あの時感じたぬくもりと共に SOULに響く溢れる想いを 今 娘に託して

どうもジージョが毎日帰宅して機嫌が悪いらしい 夏バテだろうか 彼女はお茶の摂取量が少ないし お昼寝もキチンとしているのかどうだか 明日妻にお願いしてセンセにチェクしてもらえるようにお願いしよう

中西圭三じゃないけど『届かぬ想い』って感じだねぇ(昔KARAOKEでよく唄いましたね)

本日の練習:RUN ROAD 12㎞
本日のうた:渚ゆうこ 『大阪慕情』
暑い時 こういうあけっぴろげな歌聞くと ほんとチマチマしたことが どうでもよくなるよねー

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事