VIVA! HOUSEKEEPING

竹林!竹林!竹林!


さて本日は水曜日 年長児が9人しか来ない日なので 今月からその日の設定保育を進める役をさせていただく事になった まぁ何をするかはその日の子どもがキメるんだが 本日はモウ行き先がキマっている

先日近所の方にご紹介いただいた 竹林を持っている方が 『子どもたちが遊びに来てもイイよ』と言ってくださったので お言葉に甘えて竹林遊びをさせてもらう事になった ボクは既に下見済みなのだが これがすごい傾斜の山で恐らく年長児クラスの体力でないといけないだろうし 絶対におもしろいこと間違いなしなのだ

って事で 今朝の集いは ペープサートを使って ドンナところに遊びに行くのか 注意しなきゃいけないのはドンナ事か
等をみんなと確認した ィやっぱ 口だけで伝えるより 絵カードなんかがあった方が視覚的に樂しいし 想像も膨らみますのでね カモンレッツゴー


子どものモウ想もかなり膨らんだところで レッツゴーチクリン 9人しかいないので引率は二人 ボクしか知らないTRAILなので先頭を行く 子どもたちはTelacoya探検隊と称してワクワクをみなぎらせながら樂しそうに歩いた

初めて行く竹林に子ども達大コーフン! 斜面をすべりながら歩いてズッコケたり大笑いしたり お弁当を食べてTrailRunして遊んだり 竹に激突したり

ちょうど草刈りされていたお山の地主さんともお会いできたので しっかりとお礼を言う事も出来た 実際は蚊が多い季節に入ろうとしているので蚊取り線香があればヨカタンヨカタン それに海の活動が増えてくる季節なので この春夏は行けてあと一回くらいになるかもしれないが まだ名前がないので 子どもたちで竹林の名前をキメてもらって また遊びに行きたいなと思う すごく静かでキレイな処でした

本日の練習:RUN ROAD 11㎞
本日のうた:Michael Jackson 『Beat It』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事