VIVA! HOUSEKEEPING

洲本の中原水産でかま揚げしらす丼をウマウマウー!!!

   

さて本日は 朝から家族で BigIsland淡路島へ レッツラゴー!!! アワイチでございやす
あ でも アツいので カーですよ カー 運転嫌いなんですけどね いってみよー

妻がちょとした夏休みになって ボクも昨日から夏休みなもんで Driveでも行こうかと
最初は 南淡路の御馴染ピザ丸さんでピザ食って 南海荘さんに表敬ホウモーン!!!っと 想ってたんだけど
本日は水曜日 ピザ丸さんは ていきう日で じゅんべーさんも休日 って事で NoPlanDrive!!!に

とりあえボク 運転縛りです DRY確定です 家族のために滅私奉公します

30分ほどで BigIslandへ いやー 御久しぶりです!!! いやー 最高ですね 淡路島 
久留間のFleurさんにいってみたけど 案の定 定休日(小麦だったので 内心 ほっ)

女子たちが 腹減ったっと ピーチクパーチク言い出したので 洲本の 中原水産さんへ
こちらは 洲本出身の有名な女優さんの同級生のお店 こないだTEEVEEで観たの ちりめんじゃこ工場なのよ

   

ちかごろでは Cafe風のお店も展開して 店内でEatIn出来るような形態になってるので いってみよ!!!

かま揚げしらす丼が一押しらしいので 迷うことなく娘には ソイツを ウメ好き妻は うめしらす丼をドン!!!
娘 ウマそうにほおばっています 目を細めてしまう ボクはゴハンは食べないので 見てるだけで 萬プク

食べのこしたのを 少し頂きました 潮の香りがふんわりと みょうががピリリと ウマウマウー!!!
かま揚げしらすにゴハン 卵にみょうが ですからね ヘンなもの入ってないです 子どもにはオススメ!!!
御みそ汁の具材が 淡路島玉ねぎでねぇ すんごくィやさしい味わいだったよ!!!

イングランドの丘へ その昔 ベっカム率いる英国Teamが やってきた処で 今は 動物と触れ合えて
産直のFreshVegeもゲトれる どうイングランドなのかは もはや突っ込まなくてもイイ Local施設でございやす

子ども連れのFamilyには 年間を通じて すんごくオススメな 淡路島のSPOTなんですよね

でも8月 灼熱ですわ・・・ それでも アンパンマンのノリ物とか(ココでもかィ!!!) 動物との触れ合いとか
Farmersでも 色々FreshVegeをゲトしましたよ 娘の大好物のsuicaとか 

ちょうど8月だったので 向日葵がめちゃくちゃ咲き乱れてて すんごくキレイでした!!!
ビジターはみんな 思い思いに キャーメラにおさめたりして 黄色いフィールドを 心にィ焼きつけてたね

    

DRYなママ 島を一周 モウねぇ カラカラですよ だから DRIVEはキライなんですよ
本土に還って来て ィ夕食は娘のRequestで OSUSHI!!! ドコまでオレの氣持ち逆なでしらたエエねん!!!

ボクは寿司がスキではない ゴハンがついてるからだ お刺身だけでイイではないか なんでやねん
って事で 一皿だけ食べてあとは Beer飲んでた(ココでィやっと 妻が 運転代わってくれた) 遅いわ!!!

学生になって なかなか足を運べなかった 淡路島 いつも通り ィゆったりと ボクたちを迎えてくれた
ちょと前までは 一生懸命毎月BIKEしてた島なのに すんごく前の事のように 懐かしい氣持ちになった

また 走ってみようかな

でも ちょと残念っていうか 今のツーリズムって TEEVEEと一緒で "食ありき" になってる氣がする
ドコにいっても ちょと食べるような TakeAwayがいっぱいあって 概ねそれは 米や小麦系の炭水化物

ボクにとっては NG-FOODSなので 食べたいなと思うけど (食べてもイイんだけど) 食べれない
そして そういう食べ物をウマそうに食べてるビジタを見ると ィ余計に疲れるし 萬プクになる

色んな食のスタイルがあるんだから いつか "お寿司の上だけ"とか "牛丼のゴハン抜き" なんていう
ステキメニュウが 島にあふれる事を 願いつつ ィやっぱり 島はイイナ っと 再確認した本日のDRIVE

明日も ガムバ老  って今思い出したけど 島に水着もっていったのに 泳いでない!!! あああああ!!!
    
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事