free-winds ~気ままな風~

こんにちは! キティ号です (^_-)-☆ 
日常の出来事やキャンプや旅行など
気ままに書き込んでいきますね!

秋キャンプは最高!(^^)!

2018年10月15日 | キャンプ

キャンピングカー仲間に誘われて

10月13日~14日、滋賀県高島市の桑野橋河川公園へ

キャンプに行って来ました

 

12日の夕方仕事を終え、食材の買い出しに向かい、

自宅を出発したのが19時半

西名阪~近畿道~第二京阪を走行し、現地に着いたのは21時半でしたが

先に来ていた2組の歓迎を受け、焚火を囲ませて頂きました

もちろんここから飲み会突入

深夜1時まで飲みましたよ

 

翌朝5時半起床

それにしても夜中は冷えました…

寝る前に温度計を外に出したら外気温9℃

朝もひんやり……直ぐに薪に火を点け焚火台を囲みます

朝早くの安曇川凄く綺麗でしょ

 

ゆっくり過ぎていく時間…。

そして続々と集まるお仲間

段々楽しくなっていきます

あっ! 私は一人参加です

(家内は仕事、娘は日曜日、EXILEのコンサートで付いて来ませんでした

 

キティ号はこんな感じに

 

夕暮れ前、そろそろ料理の支度を

昨日急いで買い物に行った時、一番最初に目に付いた食材が

松茸!

秋の味覚だし…こんな時にしか食べれないし…皆さんに振る舞いも出来るし…

え~い 買っちゃえ~

って事で、カゴに入れたのですが焼いて食べるだけじゃ味気ない…

なので、鶏肉や銀杏、エビやかまぼこも買って

土瓶蒸し風 マツタケ鍋~

松茸タップリ 香り最高

美味しく出来ました

 

皆さんも手の込んだ料理を作って下さり、色んな料理を美味しく頂きました

めちゃくちゃお腹一杯になりましたよ

お酒も進み、爆笑しながら夜が更けていきます…。

楽し過ぎます…(^^♪

皆さんと秋の夜を楽しみました

23時就寝

 

 

翌朝7時起床

(4時半に目が覚めたけど二度寝しました!)

お天気最高

景色も最高

 

朝のうちは寒いので、暖を取りながらのんびりゆっくり

だけど笑いは絶えず

 

あっという間に時間が過ぎ、お片付け後集合写真

今回11台、25名が集まりました

 

この場を借りて、主催して頂いたYさん本当に色々と有難うございました

そして皆さん、楽しい時間を有難うございました

めちゃくちゃ楽しい2日間でした

今後とも宜しくお願いしまぁ~す

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝3年‼これからもよろしくです♪ (リーク109)
2018-10-16 19:29:55
松茸鍋おいしそうですね~☆今度、ご馳走してくださーい。コノトキ、ダレカガ、キティサンノマツタケヲ…。イヤ、トモグイ!?アノ、チイサイマツタケヲ…。感謝祭、楽しみです(≧∇≦)
返信する
キティ号より (リーク109さんへ)
2018-10-17 18:47:03
松茸美味しかったですよ
皆さんに喜んでいただけました(多分…)
感謝祭楽しみましょう
返信する

コメントを投稿