free-winds ~気ままな風~

こんにちは! キティ号です (^_-)-☆ 
日常の出来事やキャンプや旅行など
気ままに書き込んでいきますね!

「超小型EV COMS / コムス」を見たヽ(^o^)丿

2013年01月31日 | 日常

この前、近所でちょっと変わった小さな4輪自動車を見ました

写真を撮る事が出来なかったんですが、

始めは原付4輪だと思ってたんですよ

 

ところが、ふと奈良トヨタへ入ったところ、

Coms取扱店と書いて有るじゃないですか

 

早速カタログを貰って来たので紹介します

 

これがトヨタ車体が出してる “超小型EV Coms (コムス)” です

さすがに、トヨタが作っただけあって

カタログを観てるだけでもシッカリ感が伝わって来ます

 

メーターパネルを観ると、電気自動車なんだなぁ~と思いますね

Instrument Panel

 

環境性能・メカニズム

EVシステム

 

家庭用コンセントで充電OK

家庭用コンセントで充電可能!(AC100V) 約6時間で満充電。一回の充電でかかる電気代は約120円!(電気料金単価23円/Kwh)

 

サイズが小さいので街乗りに便利

最小回転半径3.2m

(全長2.395mm/ホイールベース1.530mm/全高1.500mm/全幅1.95mm)

コンパクトボディで省スペース! コンパクトボディなので省スペース駐車が可能!住宅街の狭い路地もスイスイ!

 

 

カラーバリエーションは、標準塗装の3色と、

(ブラック ・ ホワイトパール ・ ライトパープル)

    

オプション塗装の2色が有ります

(ライムグリーン ・ アプリコットオレンジ)

  

 

 

ボディーバリエーションも3種類あり、

 P・COM

B・COM デリバリー

B・COM デッキ

B・COM ベーシック

 

 と、用途に合わせて選べます

 

主要装備

 (見にくいと思うのでホームページを

 

 そして気になるのが値段ですが、小型でも電気自動車…やはり高いです

 P・COM/798.000円   B・COM デリバリー/773.000円

B・COM デッキ/731.000円   B・COM ベーシック/668.000円

補助金額は最大7万円だそうです…

 

詳しくは、Coms ホームページをご覧になって下さい

 

動画はコチラ

 

私として気になった所は、肩の位置までの扉か

サイドバーが有れば振り落とされずに安全だと思うのですが…

 

まぁ、現実的じゃないですが、こんな車ばかりが街中を走ると、

渋滞もなく静かな街になるんでしょうね

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして・・・ (ミューズママ)
2013-01-31 22:01:54
この車、もしかして最近セブンイレブンの配達用に
置いてある車じゃないですか?
返信する
Unknown (彼らちゃん)
2013-02-01 08:48:06
小さいですねえ。
シートベルトしてたらほりだされることはないでしょうが
車と考えるとちょっとあぶなっかしいです。

でも屋根つき4輪単車と考えると安全かなあ・・・・微妙。

足車・・・ひきとってきました。
MINIのCROSSOVERという4ドアの車です。
意外と大きく、使えそうな車です。
返信する
Unknown (もっちゃん)
2013-02-01 12:49:04
トヨタ車体が作ってるだけあって良さそうですね!
でもどっちかっていうと都会での商用車っていうイメージかな?
返信する
Unknown (せんべいまゆ)
2013-02-01 17:10:42
通勤時間帯はこのような車だけと決まっていれば絶対にいいでしょうね。
通勤はほとんど一人で五人乗りの車を運転してますから。
でも、現実の公道をこれで走るのは怖いような気がしますね。
返信する
キティ号より (ミューズママさんへ)
2013-02-01 21:45:41
初めまして コメント有難うございます

奈良ではコンビニの配達用には使われてないので分かりませんが、エコをイメージ付けるには良いかもしれませんね
もう少しお値段が安ければ1台欲しいと思うのですが…

今後とも宜しくお願い致します
返信する
キティ号より (彼らちゃんさんへ)
2013-02-01 21:50:51
小さいですね これこそ本当の足車かもしれませんよ
お買い物にぐらいがちょうど便利かもしれませんね

足車、CROSSOVERだったんですね
MINIも大きくなったもんです
よく走るんだろうなぁ~
返信する
キティ号より (もっちゃんさんへ)
2013-02-01 21:52:39
本物を間近で見てみたいもんです
酒屋さんかお米屋さんが使うとオシャレでしょうね
返信する
キティ号より (せんべいまゆさんへ)
2013-02-01 21:55:21
環境保護のために国が配布してくれたら良いんですけどね
ゆっくり余裕をもって…そんな時代が来ると良いなぁ~
返信する

コメントを投稿