free-winds ~気ままな風~

こんにちは! キティ号です (^_-)-☆ 
日常の出来事やキャンプや旅行など
気ままに書き込んでいきますね!

お義母さん退院&新居!

2011年01月23日 | 日常

昨日はブログをお休みして御免なさい

実は、待ちに待ったお義母さんの退院日だったんです

朝の10時半、『今から病院出るね!』の連絡をお義姉さんから貰い、

新しいお義母さんの新居に向かいました

お義母さんの新居は介護マンション

広さは7.5畳とそんなに広くはないですが、

冷暖房完備で窓からは日射しの入る真新しいお部屋でした

ヘルパーの方も凄く優しい感じで、お義母さんも嬉しそう

何より嬉しい事は、早速お昼御飯が出たんですが、

『美味しい美味しい』と食べてくれた事でした

病院生活でのご飯は、全くって言っていいほど食べてなかったので、

一生懸命に食べているお義母さんの姿を見るのは久しぶりでした

 

お昼御飯を食べるのを見届け、お義母さんの部屋に置くタンスや

カーテンを買いに“ニトリ”へ行き、日が暮れるまで大忙し… 

だけど、お義母さんの喜ぶ姿がとてもうれしく思いました

 

で、今日もお義母さんの所へ行って来ました

今日は行く前に、“コジマ”に寄り、小さめの冷蔵庫を探しに行くと、

ちょうど良い大きさの冷蔵庫があったので即購入

お義母さんも、またまた喜んでくれました

以前のブログでコメントを貰い言って頂いた通り、すぐにお義母さんはここに馴染んでくれ、

『ここに来て良かった~』と言ってくれました

 

それに突然…『あの時は御免なさい…~さん(私)の事を、嫌い!とか暴言を吐いてしまって…。』、

『私、自分でもおかしいのが判ってて、あんな事言っちゃって…』って謝られました

覚えていたんですね お義母さんが辛かった時の事…。

あの時は本当に辛く、早く元のお義母さんに戻って欲しいと願ったものです

私、嬉しくて泣いてしまいました…

 

まだ、一人で歩くのには体力がなく、不安も残りますが、

もう少し歩くリハビリをして貰い、一緒に出掛けられる日が楽しみです

 

(ps.以前のブログで励ましの言葉を頂いて本当にありがとうございました

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コヤマ)
2011-01-23 21:53:19
退院おめでとうございます

お義母さんも、退院で気持ち的にも落ち着かれたんでしょうね
よかったよかった

早く一緒にお出掛け出来る日が来るようにお祈りしています
返信する
Unknown (かめさん)
2011-01-24 08:29:49
退院おめでとうございます転居先も気に入ってくれはったみたいでほんと良かったですね

祝杯といきますかぁ~

返信する
キティ号より (コヤマ氏へ)
2011-01-24 09:43:59
いつもコメント有難うございます

お義母さんの心配も一段落 これから楽しい日々を過ごしてくれると思います

御心配有難うございました
返信する
キティ号より (かめさんへ)
2011-01-24 09:50:03
コメントありがとうございます

新居も居心地が良いみたいで、2日間楽しそうでした
土曜日の夜は、お義母さんは行けなかったけど居酒屋で祝杯を上げて飲み過ぎちゃいました

本当に御心配有難うございました
返信する
Unknown (ののちゃん)
2011-01-24 22:19:27
本当に良かったですねこれから始まる新生活、エンジョイしてほしいですねそしてまだまだ長生きしていただかないとね今度は、お義母さんも一緒に祝杯あげれるといいですね
返信する
キティ号より (ののちゃんさんへ)
2011-01-24 22:39:07
本当にご心配ありがとうございます

お義母さんも、介護マンションの食事が美味しいらしく食欲旺盛みたいです

いつかきっとお出掛けが出来て、楽しむお義母さんの顔が見てみたいです
返信する

コメントを投稿