free-winds ~気ままな風~

こんにちは! キティ号です (^_-)-☆ 
日常の出来事やキャンプや旅行など
気ままに書き込んでいきますね!

今週の春風~(*^_^*)

2012年03月22日 | 日常

今週のブログはキャンショーネタばかりになっていたんですが、

今日のネタはどうしても伝えたくて書き込みさせて頂きます

 

と言うのも、火曜日から今日までの3日間、本当に良いお天気でしたね

 風も暖かめで、日中はジャンバーも要らないぐらい

春が来たぁ~って感じでした

 

でも、春が来たなって思ったのは体感だけじゃなく、

空き地を見てみると、ツクシの子が顔を出していたり、

 

梅の花も青い空に溶け込んでるし、

 

違う場所では、菜の花畑が満開になり、

 

田んぼのあぜ道には草花が咲き、

 

早咲きの桜は、6~7分咲きになっていました

 

我家の玄関前に置いてある紫陽花も新しい葉が顔を出し、

 

甘い香りがする沈丁花は蕾がいっぱい

 

チューリップの芽もこんなに伸びて来ました

 

どうですか 春の匂いがして来そうでしょ

来週はまた少し、寒さが戻るみたいですが、

間違いなく春はそこまでやって来ていますよねぇ~

 

4

 

菜の花のイラスト菜の花のイラスト菜の花のイラスト

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せんべいまゆ)
2012-03-22 23:09:54
季節を感じる写真がたくさんありますね~
我が家のまわりにもいっぱい春を感じる景色がたくさんあるんですけど、感じるはずの人間の感度が鈍いので(^^;
返信する
Unknown (もっちゃん)
2012-03-22 23:51:49
そういえば我家のベランダガーデンもだいぶ春の息吹が感じれるようになってきてます(^^♪
それにしてももう7分咲きに桜があるんですか?
こっちは桜はまだまだですね~^_^;
返信する
Unknown (彼らちゃん)
2012-03-23 09:29:26
うちも沈丁花咲いてきました。
昨日つくしも探したけどまだのようです。
自宅は山のうえなので春は10日ぐらい
遅れそう・・・

返信する
キティ号より (せんべいまゆさんへ)
2012-03-23 13:55:41
そんな事ないですよ~
せんべいさんみたいに自然を愛するお方が何を言ってるんですかぁ~

もう直ぐ嫌でも春を感じる季節が…白いキャンカーが黄色に染まります
(黄砂だけは勘弁して欲しい
返信する
キティ号より (もっちゃんさんへ)
2012-03-23 13:58:54
早咲きの桜はチラホラと咲いて来ていますよ
年に2回咲く桜も有るし、色んな種類が有るんですね
お花の季節 綺麗な花が咲くと嬉しくなっちゃいます
返信する
キティ号より (彼らちゃんさんへ)
2012-03-23 14:02:22
もう少しすると春を感じれそうですね
沈丁花の蕾は一杯なのに、咲くまでにはもうちょっと
早く甘い香りを楽しみたいです
返信する

コメントを投稿