KSRが俊敏で調子よく、乗ってて楽しい~です
現在の吸排気、カム、キャブセッティング、チェーン、スプロケ14×31で、ドクターSUDA KSR(ST-1)を凌駕してると思います♪
この仕様は正解
ドライブスプロケを15丁から14丁に下げた事で、瞬発力が良くなりました
ノーマル4速ギアならば、4速を回しきれない15丁よりも14丁の方が断然良いですよ
エイプやエクモタがインシュレーターで本領封印してるのなら、KSRはスプロケ15丁で封印してるんじゃなかろうか(笑)
ノーマルどうしで比較すると、
エイプ100の5速で6千回転時60kmくらい。KSRで同じ6千回転時60kmくらいになるのは3速!
すなわち、KSRの1~3速の間に5速詰め込んでる感じなんですよ、エイプ100は。KSRよりも瞬発力あって速いのは、このギアのためなんだと思います。
因みに、エイプ100のスプロケは15×33
KSRから見たら、エイプ100は吹けきり5速クロスに見えます。
エイプ100から見たら、KSRは巡航4速ワイドミッションに見えるのです。
まったりちんたら走るのなら兎も角、エイプ100の俊敏さに近づけたいなら、ドライブスプロケ14丁必須じゃないでしょうか?
ドライブスプロケ15丁のままで、ドリブンスプロケ31丁→33丁でも可でしょうね。
・・・・
それと、チェーンはレジーナこれで決まりだ
現在の吸排気、カム、キャブセッティング、チェーン、スプロケ14×31で、ドクターSUDA KSR(ST-1)を凌駕してると思います♪
この仕様は正解
ドライブスプロケを15丁から14丁に下げた事で、瞬発力が良くなりました
ノーマル4速ギアならば、4速を回しきれない15丁よりも14丁の方が断然良いですよ
エイプやエクモタがインシュレーターで本領封印してるのなら、KSRはスプロケ15丁で封印してるんじゃなかろうか(笑)
ノーマルどうしで比較すると、
エイプ100の5速で6千回転時60kmくらい。KSRで同じ6千回転時60kmくらいになるのは3速!
すなわち、KSRの1~3速の間に5速詰め込んでる感じなんですよ、エイプ100は。KSRよりも瞬発力あって速いのは、このギアのためなんだと思います。
因みに、エイプ100のスプロケは15×33
KSRから見たら、エイプ100は吹けきり5速クロスに見えます。
エイプ100から見たら、KSRは巡航4速ワイドミッションに見えるのです。
まったりちんたら走るのなら兎も角、エイプ100の俊敏さに近づけたいなら、ドライブスプロケ14丁必須じゃないでしょうか?
ドライブスプロケ15丁のままで、ドリブンスプロケ31丁→33丁でも可でしょうね。
・・・・
それと、チェーンはレジーナこれで決まりだ
今日カスタムにオールウェザーフィルターを入れてみたら、一発でセッティング出ました。
最高速、トルクとも段違いで、セッティングもノーマルで煮詰めていたジェットのままでした。
恐るべしデイトナフィルター、ここまで変わると笑いが出るほどです。
イイ感じです♪
雨の日に、フィルターにやや雨が浸透してきてるようだったので、雨除けを追加しました。が、これが空気量を減らしてしまい、濃くなってしまったようです。。カバー具合で吸気量変わるもんですね。再度、雨除け見直しです。
それはそうと、カスタムはデイトナフィルターでイイ塩梅のようですね
あのフィルターはカブのために存在してるとしか思えない
KSR純正キャブよりも、やっぱりカブ90純正キャブの方がいいかもしれませんね。デイトナフィルター使えますからね。