☆ 牡牛座の人 ★ 格納庫 ☆ (旧)

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KSR良好です☆

2010年12月09日 22時42分07秒 | モーターサイクル
KSRが俊敏で調子よく、乗ってて楽しい~です

現在の吸排気、カム、キャブセッティング、チェーン、スプロケ14×31で、ドクターSUDA KSR(ST-1)を凌駕してると思います♪
この仕様は正解

ドライブスプロケを15丁から14丁に下げた事で、瞬発力が良くなりました
ノーマル4速ギアならば、4速を回しきれない15丁よりも14丁の方が断然良いですよ

エイプやエクモタがインシュレーターで本領封印してるのなら、KSRはスプロケ15丁で封印してるんじゃなかろうか(笑)


ノーマルどうしで比較すると、

エイプ100の5速で6千回転時60kmくらい。KSRで同じ6千回転時60kmくらいになるのは3速!
すなわち、KSRの1~3速の間に5速詰め込んでる感じなんですよ、エイプ100は。KSRよりも瞬発力あって速いのは、このギアのためなんだと思います。
因みに、エイプ100のスプロケは15×33

KSRから見たら、エイプ100は吹けきり5速クロスに見えます。
エイプ100から見たら、KSRは巡航4速ワイドミッションに見えるのです。

まったりちんたら走るのなら兎も角、エイプ100の俊敏さに近づけたいなら、ドライブスプロケ14丁必須じゃないでしょうか?
ドライブスプロケ15丁のままで、ドリブンスプロケ31丁→33丁でも可でしょうね。







・・・・


それと、チェーンはレジーナこれで決まりだ


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2 コメント

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デイトナフィルター (たけぼー)
2010-12-11 18:26:58
セッティング出ているみたいですね。
今日カスタムにオールウェザーフィルターを入れてみたら、一発でセッティング出ました。
最高速、トルクとも段違いで、セッティングもノーマルで煮詰めていたジェットのままでした。
恐るべしデイトナフィルター、ここまで変わると笑いが出るほどです。
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Unknown (まっつん)
2010-12-12 20:06:10
たけぼーさん>
イイ感じです♪
雨の日に、フィルターにやや雨が浸透してきてるようだったので、雨除けを追加しました。が、これが空気量を減らしてしまい、濃くなってしまったようです。。カバー具合で吸気量変わるもんですね。再度、雨除け見直しです。

それはそうと、カスタムはデイトナフィルターでイイ塩梅のようですね
あのフィルターはカブのために存在してるとしか思えない
KSR純正キャブよりも、やっぱりカブ90純正キャブの方がいいかもしれませんね。デイトナフィルター使えますからね。
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