2週間の代車生活も今日で終わり、コペンが戻ってきました。
そして、去っていくコペン・・・・
9ccからのお付き合い、同じディタッチャブルトップのこぺくりさん。諸事情でコペン手放すことになったそうです。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/22/8b5726a444d4f79f95d776e8efdb1329.jpg)
去ってく前に、お会いしに行きました。このDトップ2トップももう見られないのかぁと思うと、ちょっと寂しい~。。
こぺくりさんからフロントグリルを譲り受けました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/74/05092c95a9ff7f7951a621ded3d5a85f.jpg)
このフロントグリルは、こぺくりさん謹製の一品物です♪
こんな塩梅☆
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/5a/8df667935e6aaa55ebc6abcf40bb6345.jpg)
こぺくりDトップ号。屋根黒だからDトップってことが一目で分りますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/13/49fc08879eed9fb7ec0a1cbfc7f29ad9.jpg)
夕暮れ時のさびしさに・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/73/82b07ccef135f7aea11ed3de8deb131b.jpg)
こぺくりさんからは、もう一つ、とあるブツを譲り受けます。それは追々で。。
オフ会等で色んな所行きましたな~。嗚呼、さようならこぺくり号。
・・・・・・
さて、車検時にタービンを変えました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/82/e9cddcc483612e618a909d4ff49d0a01.jpg)
某製シングル変換タービンです。
ツイン穴からシングル穴に変換されとります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/6e/76ecc5e9246d8b089159e8480ad5d900.jpg)
純正ECUで燃調補正なしの状態ですが、速いこと速いこと!!
ツイン穴の純正タービンに比べ、低回転でのトルクがちょっとダウン。でも、街乗りで支障があるほどのダウンはしてませんので問題なし。
3千回転からの吹け上がりは、某アニメのように
「気ン持ちぃ~~~~!!」
な~んて言いたくなります(笑)
中高回転が素晴らしく吹け上がって、いい塩梅です♪
上り坂も高速道路での合流加速も、グイグイいってくれますよ。
そして、去っていくコペン・・・・
9ccからのお付き合い、同じディタッチャブルトップのこぺくりさん。諸事情でコペン手放すことになったそうです。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/22/8b5726a444d4f79f95d776e8efdb1329.jpg)
去ってく前に、お会いしに行きました。このDトップ2トップももう見られないのかぁと思うと、ちょっと寂しい~。。
こぺくりさんからフロントグリルを譲り受けました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/74/05092c95a9ff7f7951a621ded3d5a85f.jpg)
このフロントグリルは、こぺくりさん謹製の一品物です♪
こんな塩梅☆
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/5a/8df667935e6aaa55ebc6abcf40bb6345.jpg)
こぺくりDトップ号。屋根黒だからDトップってことが一目で分りますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/13/49fc08879eed9fb7ec0a1cbfc7f29ad9.jpg)
夕暮れ時のさびしさに・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/73/82b07ccef135f7aea11ed3de8deb131b.jpg)
こぺくりさんからは、もう一つ、とあるブツを譲り受けます。それは追々で。。
オフ会等で色んな所行きましたな~。嗚呼、さようならこぺくり号。
・・・・・・
さて、車検時にタービンを変えました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/82/e9cddcc483612e618a909d4ff49d0a01.jpg)
某製シングル変換タービンです。
ツイン穴からシングル穴に変換されとります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/6e/76ecc5e9246d8b089159e8480ad5d900.jpg)
純正ECUで燃調補正なしの状態ですが、速いこと速いこと!!
ツイン穴の純正タービンに比べ、低回転でのトルクがちょっとダウン。でも、街乗りで支障があるほどのダウンはしてませんので問題なし。
3千回転からの吹け上がりは、某アニメのように
「気ン持ちぃ~~~~!!」
な~んて言いたくなります(笑)
中高回転が素晴らしく吹け上がって、いい塩梅です♪
上り坂も高速道路での合流加速も、グイグイいってくれますよ。