バッフルの加工が出来上がりました。
早速装着してみました・・・・
あんまり変わらん(^_^;)
ちょっとは小さくなってるものの、うるさいのに変わりはありませんでした(笑)
◆画像の上段がバッフルのオリジナル状態。
◆中段が、加工した状態。テーパー状に絞ってあり、巧くできてます。
アイドリング時の排気音は小さくはなりました。でも、排気がバッフルに当たる音がしやすくなりました。
◆下段、加工前に自分で試してみたものです。ボトル缶の飲み口部分を使ったものです(^^;)この状態でも、自分ではあんまり変わらんと思ったんですが、知人は「音がちょっと小さくなってる」と言ってました。なので、ちょっとは効果があるようです。
まぁ兎に角、加工前でも後でも「ウルサイ」でした。。。
そこで、
純正マフラーに換えました~。
交換作業の面倒くさいこと・・
ボルト類は固くて緩まないし、手の入りにくいところにボルトがあったり、固着して取れなかったり。。
1時間半くらいかけて交換。疲れました
静かで素晴らしいしかも低速トルクが凄い(^^)
気兼ねせずガンガン回せます♪
出だしの音が静かにキュィ~ンと白バイみたいな音してます。
これはいい!車検も通るし
ルックスはアグラスマフラーの方がカッコイイんですがね。
早速装着してみました・・・・
あんまり変わらん(^_^;)
ちょっとは小さくなってるものの、うるさいのに変わりはありませんでした(笑)
◆画像の上段がバッフルのオリジナル状態。
◆中段が、加工した状態。テーパー状に絞ってあり、巧くできてます。
アイドリング時の排気音は小さくはなりました。でも、排気がバッフルに当たる音がしやすくなりました。
◆下段、加工前に自分で試してみたものです。ボトル缶の飲み口部分を使ったものです(^^;)この状態でも、自分ではあんまり変わらんと思ったんですが、知人は「音がちょっと小さくなってる」と言ってました。なので、ちょっとは効果があるようです。
まぁ兎に角、加工前でも後でも「ウルサイ」でした。。。
そこで、
純正マフラーに換えました~。
交換作業の面倒くさいこと・・
ボルト類は固くて緩まないし、手の入りにくいところにボルトがあったり、固着して取れなかったり。。
1時間半くらいかけて交換。疲れました
静かで素晴らしいしかも低速トルクが凄い(^^)
気兼ねせずガンガン回せます♪
出だしの音が静かにキュィ~ンと白バイみたいな音してます。
これはいい!車検も通るし
ルックスはアグラスマフラーの方がカッコイイんですがね。