KSRに再びVM26を装着しました。セッティングが全然出なかったから外してたんですけどね。
今度こそセッティング出そう!と息巻いたんですが・・・・
が、しかし、
やっぱセッティングが出ない・・出やしない。。。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_deject.gif)
下はMJ#140から、上はMJ#170まで試しましたが、どれもイマイチ。どれも伸びやしねぇ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
も~、このキャブ欠陥じゃないのか?![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ikari.gif)
こりゃMJ上げ下げしたってクリップ位置上げ下げしたって、良くなりそうにないな と思いました。。
それでベストなセッティング出るのなら、とっくにやってるし![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hekomu.gif)
どうにもならんこのキャブ。。
しかし、どうにかしたい!
そう思って、
これ↓に望みを託してみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/f6/3b5e19d07edc66468abc635ad3b43d00.jpg)
キースター キタコVM26用燃調キットです。
MJが6種、JN4種、PJ3種入ってます。ジェットホルダーは筒壁面にあいた穴の大きさが、ほんの少し大きいです。
スロットルスクリューは真鍮製。JNも真鍮製。
ニードルバルブ以外は総てキットのものに変えました。
燃料が薄い方から
LL<L<S<R<RR<RRR
と用意されてます。
RRRは最も濃いです。
MJ、JN、PJを空燃比調整目安±0のSにしました(詳しくはキースターHP御覧あれ)。ASは1と5/8戻し。
あ、以前は純正エアクリBOX加工でしたが、今回は剥き出しフィルターです。
部屋にあったアルミ版で雨除けを作って、つけてます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/22/19d856abed53af2855971f128a422e34.jpg)
雨の浸入はない・・ハズ。。
スロットルスクリューが真鍮製だから金色です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/d9/3cf669df2e23f3e25f6f8ce73c002dd3.jpg)
さて、この燃調キットでいうSだとどうなのか、試乗。
散々試したどのセッティングよりも走ります!3速での伸びもなかなかイイ感じ。ただ、これが丁度いいのか濃いのか薄いのか、それがワカリマセン。これは試してみないと分からんですね。
新品プラグ入れてるので、もうしばらく走ってみて焼け具合をチェックして、そこから薄いor濃い方向に変えてみようと思っております。
それから、雨の日にどうなのかもチェックしなきゃ。
前は、晴れた日は走れても雨だと吹けずに止まってしまってました。。
雨も大丈夫ならばバッチリです。
現時点でも走るから良いですよ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
キースターさまさま![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
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中村 中 4thアルバム「少年少女」特設サイト
中村 中 『少年少女』CM ~ 「人間失格」噛喰篇
さあ、17日(金)は中さんがプロモで福岡のFM局に出演だ!
聴きますゼ~![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif)
今度こそセッティング出そう!と息巻いたんですが・・・・
が、しかし、
やっぱセッティングが出ない・・出やしない。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_deject.gif)
下はMJ#140から、上はMJ#170まで試しましたが、どれもイマイチ。どれも伸びやしねぇ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
も~、このキャブ欠陥じゃないのか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ikari.gif)
こりゃMJ上げ下げしたってクリップ位置上げ下げしたって、良くなりそうにないな と思いました。。
それでベストなセッティング出るのなら、とっくにやってるし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hekomu.gif)
どうにもならんこのキャブ。。
しかし、どうにかしたい!
そう思って、
これ↓に望みを託してみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/f6/3b5e19d07edc66468abc635ad3b43d00.jpg)
キースター キタコVM26用燃調キットです。
MJが6種、JN4種、PJ3種入ってます。ジェットホルダーは筒壁面にあいた穴の大きさが、ほんの少し大きいです。
スロットルスクリューは真鍮製。JNも真鍮製。
ニードルバルブ以外は総てキットのものに変えました。
燃料が薄い方から
LL<L<S<R<RR<RRR
と用意されてます。
RRRは最も濃いです。
MJ、JN、PJを空燃比調整目安±0のSにしました(詳しくはキースターHP御覧あれ)。ASは1と5/8戻し。
あ、以前は純正エアクリBOX加工でしたが、今回は剥き出しフィルターです。
部屋にあったアルミ版で雨除けを作って、つけてます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/22/19d856abed53af2855971f128a422e34.jpg)
雨の浸入はない・・ハズ。。
スロットルスクリューが真鍮製だから金色です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/d9/3cf669df2e23f3e25f6f8ce73c002dd3.jpg)
さて、この燃調キットでいうSだとどうなのか、試乗。
散々試したどのセッティングよりも走ります!3速での伸びもなかなかイイ感じ。ただ、これが丁度いいのか濃いのか薄いのか、それがワカリマセン。これは試してみないと分からんですね。
新品プラグ入れてるので、もうしばらく走ってみて焼け具合をチェックして、そこから薄いor濃い方向に変えてみようと思っております。
それから、雨の日にどうなのかもチェックしなきゃ。
前は、晴れた日は走れても雨だと吹けずに止まってしまってました。。
雨も大丈夫ならばバッチリです。
現時点でも走るから良いですよ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
キースターさまさま
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
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聴きますゼ~
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