今日、ホンダへ行き、CR-Zを見てきました。
自分の行った店舗には試乗車が無く、それがちと残念。。
展示品の車内には座りました。メーターがカッコイイ!
理想的なメーターです。ステアリングの向こうの向こう~にある感じ、奥行きがある感じで、視線移動が少なくて済むんです。トヨタのセンターメーターより、こんなのがいいんですよ☆
リアシートはほぼ荷物置き場(^^;)ありゃ大人は座れんぜ。。2人乗りと割り切るべきですね。
6MTにもCVTにも、3モードドライブシステムが備わってます。
・SPORTモード
・NORMALモード
・ECONモード
…いつでもSPORTモードで走りそうだなぁ(^ー^)
無限仕様のカタログもいただいたのですが・・
こりゃぁたまるか!無限仕様カッコエエー
マフラーは好みでないけど。。
CR-Z6MT買ったなら、この仕様いいなぁ~と思いました。
来店記念品に、
CR-Z LEDライトキーホルダー をいただきました
試乗車乗ってみたかったなぁ。
☆☆☆☆☆☆
夕方、KSR弄りました。
純正エアクリBOXをまた加工。Ver.2.0です。
BOX後方に、ど派手に吸気穴あけてましたが、その吸気穴を半分ちょっと塞ぎました。
そして、雨除けを新たに作製(アルミ板&布テープ)
それと、フレームからの吸気を復活させました。一応、雨が浸入しないようにしてます。
吸気穴はこの2つです。
で、中身のフィルタースポンジはデイトナターボフィルターから純正に戻しました。
純正スポンジは湿式なので、仮に雨水が入ってしまっても、含まずはじきそうです。
実は、この加工前(Ver.1.5)の状態だと、朝に濃くて止まったり、雨の日濃くて止まったりしてました。
原因はどうやら、ターボフィルターに朝露・雨水を含んで、空気を吸い難くなってたようなのです。
上からの浸入を防ぐ雨除けもつけてましたが、それでも少しは浸入してたみたいです
セッティングを
MJ#140
JN上から2.5段目(ワッシャー使用)
PJ#15
AS1と1/2回転戻し
にして試乗。半開以上は濃くて走れないんじゃないかなと予想してたのですが、意外にもまともに走りました。
これが濃いか否かは・・気温が高い時期になれば分かるでしょう
自分の行った店舗には試乗車が無く、それがちと残念。。
展示品の車内には座りました。メーターがカッコイイ!
理想的なメーターです。ステアリングの向こうの向こう~にある感じ、奥行きがある感じで、視線移動が少なくて済むんです。トヨタのセンターメーターより、こんなのがいいんですよ☆
リアシートはほぼ荷物置き場(^^;)ありゃ大人は座れんぜ。。2人乗りと割り切るべきですね。
6MTにもCVTにも、3モードドライブシステムが備わってます。
・SPORTモード
・NORMALモード
・ECONモード
…いつでもSPORTモードで走りそうだなぁ(^ー^)
無限仕様のカタログもいただいたのですが・・
こりゃぁたまるか!無限仕様カッコエエー
マフラーは好みでないけど。。
CR-Z6MT買ったなら、この仕様いいなぁ~と思いました。
来店記念品に、
CR-Z LEDライトキーホルダー をいただきました
試乗車乗ってみたかったなぁ。
☆☆☆☆☆☆
夕方、KSR弄りました。
純正エアクリBOXをまた加工。Ver.2.0です。
BOX後方に、ど派手に吸気穴あけてましたが、その吸気穴を半分ちょっと塞ぎました。
そして、雨除けを新たに作製(アルミ板&布テープ)
それと、フレームからの吸気を復活させました。一応、雨が浸入しないようにしてます。
吸気穴はこの2つです。
で、中身のフィルタースポンジはデイトナターボフィルターから純正に戻しました。
純正スポンジは湿式なので、仮に雨水が入ってしまっても、含まずはじきそうです。
実は、この加工前(Ver.1.5)の状態だと、朝に濃くて止まったり、雨の日濃くて止まったりしてました。
原因はどうやら、ターボフィルターに朝露・雨水を含んで、空気を吸い難くなってたようなのです。
上からの浸入を防ぐ雨除けもつけてましたが、それでも少しは浸入してたみたいです
セッティングを
MJ#140
JN上から2.5段目(ワッシャー使用)
PJ#15
AS1と1/2回転戻し
にして試乗。半開以上は濃くて走れないんじゃないかなと予想してたのですが、意外にもまともに走りました。
これが濃いか否かは・・気温が高い時期になれば分かるでしょう