松あきら追っかけ日記~スタッフだより~

松あきらの事務所スタッフが見た、松あきらおよび事務所の動向を紹介します

少子化対策/復習のお時間

2007年03月23日 21時09分27秒 | スタッフ日記

朝日新聞(22日付け)の生活面『暮らしが変わる』に
『少子化対策、春から拡充』の見出しがおどっていました。

追っかけブログファンのみなさま(いるのかしら?)
復習のお時間です。\(^o^)

4月から変わる、さらに「うれしい」子育て支援制度。
あなたは、いくつ言えますか?

1. 妊婦の無料検診が、2回から5回になります
2. 不妊治療の助成が、年10万円から1回10万円を上限に年2回になります
3. 産前産後休養中に支給される「出産手当金」が増額
4. 0~2歳児の児童手当も一律月1万円にアップ

さらに10月からは、子どもが1歳になるまで取れる育児休業中に支払われる
「育児休業給付」が休業前賃金の4割から5割に引き上げられます。

1と2と4は、すでに以前のブログでとりあげました。
特に2は、松 あきら が自身の体験を通して、
初めて国会で発言したんでしたよね。

では、次の質問。以上の子育て支援制度は、すべて、ある政党の実績です。
いったいどの政党でしょう?d(ー.ー ) < 

はい、公明党です

一歩ずつ、でも確実に。
これからも公明党は、少子化対策を充実させてまいります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。