松あきら追っかけ日記~スタッフだより~

松あきらの事務所スタッフが見た、松あきらおよび事務所の動向を紹介します

ビバ!鎌倉!

2010年06月03日 13時50分07秒 | スタッフ日記
昨夜、鎌倉の西岡幸子市会議員からご連絡をいただきました
鎌倉市が子宮頸がんの予防ワクチン接種費を
公費助成していく方針を決めたというのです

神奈川県内自治体初の快挙です

また5月21日には
国の文化審議会が
鎌倉市の「大町釈迦堂口遺跡」を
新たに国の史跡に指定するよう
川端達夫文部科学相に答申しました

子宮頸がんワクチンは
2007年神奈川県平塚市の鈴木晴男市議から
報告を受け、早期承認の要請から
神奈川発で行ってまいりました

大町遺跡は
松あきらも地元の皆様とともに
文化庁まで陳情に伺いました

私も何度か現地を訪れ
泥まみれになりながら詳細を拝見し
遺跡保全の重要性を痛感いたしました

ビバ!鎌倉って感じです
西岡さん、そして大石さん、納所さん
地元市議の皆さん
本当にありがとうございました

チーム3000
ネットワークの凄さを実感しています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。