松あきら追っかけ日記~スタッフだより~

松あきらの事務所スタッフが見た、松あきらおよび事務所の動向を紹介します

まごころ

2007年03月01日 10時32分40秒 | スタッフ日記
2月28日(水)

本日は、「全国左官タイル塗装業国保組合神奈川支部」主催の勉強会に出席しました。

昨年は、講演でお呼びいただき、大変に好評だったということで、再び、お声がかかったのですが、
あいにく本日はスケジュールがいっぱいで、ごあいさつだけで失礼する予定でした。

会場を覗いて、びっくり (≧∇≦)
満席の会場の四分の一ほどが、女性だったんです!
「神奈川県の左官業組合の方々」と伺っていたものですから、私は、てっきり、男性の方ばかりと思い込んでおりました。

会長に伺うと、『昨年の 松 あきら の講演はおもしろかった!』と聞かされた奥様方から、『今年も呼んでほしい』『私も会いたい』との声があがったのだそうです。
こんなことは、はじめてだとおっしゃってました。

会場では、介護についてのレクチャーが行われていましたが、雰囲気を察知した、講師の田島利子先生(介護専門学校講師・ケアマネージャー)が、時間を譲って、松の登場を促してくださいました。
田島先生、ありがとうございました。m(_ _)m 

温かで粋な、職人気質にあふれた『川崎』に育った
松 あきら です。
腕に確かな技を持つみなさまのご苦労を知っています。
そして、そんなご主人を笑顔で送り出す、奥様方のご苦労も・・・

また「技術を学ぶ為に専門学校へ行きたい、でも高校を卒業していないと受験資格がない」
そんな未来ある若者のために、「高校卒業程度認定試験」をようやく成立させたご報告もいたしました。


ごあいさつだけで失礼する予定が、盛り上がり、奥様方との記念撮影までさせていただきました。
「松さん、がんばって!」の声に送られて、
松 あきら は会場をあとに東京へと向かったのです。

関係者のみなさま、
本当にありがとうございました。

私たちスタッフは、スケジュールばかり気にしていましたが、
「まごころには、まごころで」
これこそ、松 あきら が目指しているものだと改めて感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。