松あきら追っかけ日記~スタッフだより~

松あきらの事務所スタッフが見た、松あきらおよび事務所の動向を紹介します

マッスルシアター

2007年04月24日 22時57分56秒 | スタッフ日記
過日21(土)。この日は「渋谷マッスルシアター」のこけら落とし。

みなさん、マッスルミュージカルってご存知ですか?

自らの肉体をフル活用して、時にはユーモラスに、
時には息をのむ程のインパクトで、次から次に繰り広げられる
「筋肉パフォーマンス」の極でございます。

ご存知のように、松 あきらは、宝塚歌劇団出身。
華やかな舞台の裏で、どれほど出演者の方々が、日々精進されているか
「努力がひしひしと伝わってくる。」と
申しておりました。

こけら落としのテープカットに松がお呼びいただいたのは、
日本におけるスポーツ振興に力を注いできたからです。

マッスルミュージカルには、元オリンピック出場者も参加しています。
元強化選手を含むと、相当な数になるのではないでしょうか。

海外諸国では、オリンピックでメダルなんか取った日にゃ
英雄ですよ!

確かに、日本でもヒーローだけど、名誉だけ。


メダルを獲得するまで、選手は生活の全てを懸けて訓練に明け暮れ、
更に、日本代表というプレッシャーを克服してのゴール。

でも、その苦闘の末に得た名誉も、ニュースとして紹介されたあとは、
時間とともに風化していく。。。

だから

「報奨金とか、引退後も生活できるような制度にしなきゃ!」
と、松は訴えてきたのです。


松は関係者のみなさんにお祝いを伝え、
テープカットを済ませると、すぐに神奈川へ。

神奈川→東京→神奈川→東京 と。

充実の週末を過ごした
松 あきらでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。