松あきら追っかけ日記~スタッフだより~

松あきらの事務所スタッフが見た、松あきらおよび事務所の動向を紹介します

参院本会議

2008年06月12日 12時25分24秒 | スタッフ日記
昨日11日の参院本会議は、
午前と午後で全く様相の異なるものになりました。
午前の本会議では13本の法律が可決、成立。

連日お伝えしておりました
「改正特定商取引法・割賦販売法」
これにより、相手の承諾を得ない迷惑広告メールは禁止。
また、悪質被害ではクレジット会社からも
すでに払ってしまったお金を返還させることができます。

そのほか、松が力を入れていた
「青少年有害情報閲覧防止法」
青少年に有害サイトを閲覧させない
フィルタリング・サービスが義務付けられます。

4時からの本会議では
ご存知のように
福田康夫首相に対する問責決議案が可決されました。

野党の賛成討論は指定の時間を大幅に超過し
議長の
「時間オーバーです」「止めてください」の声も無視して
延々と続きました。

なぜ、この時期なのか。
その前にすべきことがあるのではないか。
との、マスコミ報道。

ホント、そのとおりですよね。

松は、夕刻出席を予定していた会合に間に合いませんでした。
先方からは
「わかってるよ、大変だね。」
と言っていただけましたが、

国民の皆様も冷ややかに
見ていらっしゃるのではないでしょうか。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東北大地震のお見舞いを申し上げます (ペコ)
2008-06-15 21:15:56
6/14の岩手・宮城の大地震に遇われた方々に
心からお見舞いを申し上げます。
一日でも早く復旧される事を祈っております
遭ってはならない大地震、しかし確実に私達の身近に迫って来ているようにさえ思えてきます。

地震速報や地震予告の正確なものが一日でも早く、
実現する事を関係者の方々にお願いしたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。