松あきら追っかけ日記~スタッフだより~

松あきらの事務所スタッフが見た、松あきらおよび事務所の動向を紹介します

おめでとう 侍ジャパン

2009年03月25日 10時20分29秒 | スタッフ日記
それにしても素晴らしい
おめでとう 侍ジャパン

WBCの決勝戦が行われたその時間帯は
経済産業委員会。
TVなんか見られるわけもございません

が、しかし、
お昼休みに一旦、議員会館に戻ってきた
松あきらの許しを得て
TVを点けました
松は昼食のスパゲッティを食べながら
午後からの質疑のチェックをしていたのですが
「踏ん張れ、岩隈
「よし、よく打った
等々と、熱く応援
近隣の皆様、大変お騒がせいたしました

そんな夢のようなときは
あっという間に過ぎて
再び委員会へ

委員会では、
廃止や統合が検討されている
労働局雇用均等室の存続を訴えました。
雇用均等室は男女雇用均等法や
育児・介護休業法などの施行機関で
セクハラなどに悩む女性の“駆け込み寺”であり
事業主への指導や調停もしてくれます。
「改革の名の下に何でも削減すればいいというのは危険だ

国会のマウンドで
しっかり戦った松あきらでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。