松あきら追っかけ日記~スタッフだより~

松あきらの事務所スタッフが見た、松あきらおよび事務所の動向を紹介します

子宮頸がん征圧をめざす専門家会議

2011年12月20日 18時08分30秒 | スタッフ日記

12/20参議院議員会館で開催された

「子宮頸がん予防法案を理解する」緊急議員セミナー

に追っかけしてきました。

子宮頸がん征圧の実現のためには

子宮頸がん検診の検診受診率の向上と

子宮頸がん予防ワクチン接種率の向上が必須。

公明党は無料クーポンにより検診率が向上した事実は大きな

実績でーす

講演に立った松議員は

「子宮頸がん予防法案・・・なぜ必要なのか」について

話されました。

松議員は「民主党が法案を審議しない」対応の鈍さにふれ、

そして、検診とワクチンの重要性、ガンの大変さも語られていました。

命が助かった、あるいは子宮が助かったとしても

他の機能障害を起こす可能性もあり、

多くの女性が人には言えない大変な状況に陥らないためにも

党派を超えて是非、この法案を成立していきたい

厚く語られました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。