松あきら追っかけ日記~スタッフだより~

松あきらの事務所スタッフが見た、松あきらおよび事務所の動向を紹介します

インドからの訪問団

2008年02月07日 13時11分10秒 | スタッフ日記
5日、松 あきらは
インドの若手議員との懇談に参加しました。
これには、太田昭宏代表をはじめとし、
上田勇国際局長、遠山清彦参議院議員も同席。

訪問団は、オマール・アブドゥラ団長のほか、
ラジブ・ガンジー元首相のご子息
ラフール・ガンジー下院議員ら5人。

松 あきらは、2006年に日本政府代表として
インドで開催された国際会議に出席し、
デリー、コルカタを歴訪。
当時のカマル・ナート商工大臣や
バッタチャルジー西ベンガル州首相らと、会談の機会をもちました。
その前から、インドの台頭に注目していた松でしたが、
実際にかの地で息吹に触れ
「インドはますます、発展するより一層の友好関係を」と
言い続けておりました。

いまや、インドは目覚しい発展を遂げ
また、成長し続けています

懇談では、中小企業の交流促進や姉妹都市交流の拡大など
具体的な意見が交換されました。

アジア、いえ、世界の平和と経済発展への
友好の一歩が刻まれることでしょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。