きまぐれに

その日その時、興味があることを記録していきます。

孫のAラインチュニック

2018-06-28 | 手作り


26日は、人が来て、歩けませんでした。

昨日は、一日中雨ふりだったので、

先月生まれた娘のところの第三子のために、Aラインチュニックを作りました。

村田繭子著 「女の子のまいにちの服」の型紙です。

来年、お姉ちゃんとおそろいで、着られると思います。

このAラインチュニックは、上の子にも、サイズを変えて、3着作りました。

作りやすく着せやすく、かわいらしい♪

娘も孫もとても気に入っていました。

だた、今回もやっぱり、レースをうまくつけられませんでした(>_<)。

どうしても、バイアステープで包むときに、深く縫い過ぎてしまって、

レースの幅が細くなりすぎてしまいます。がっかりです。