シンプレAGAブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

髪を育てる栄養素~ビタミン編~:チュートリアル

2021-02-15 17:10:00 | AGA

みなさんこんにちは!

前回の記事は読んでいただきましたか?

前回はチョコプリンについてでした。

今回は新シリーズのチュートリアル!

新しくお送りするテーマは、ビタミン、です!

↓前回↓

OGPイメージ

髪を育てる栄養素~コラーゲン編~:ゼラチンでチョコプリンを作る! - シンプレAGAブログ

みなさんこんにちは!前回の記事は読んでいただきましたか?前回はあのチョコパイについてでした。今回はチョコプリンについてです!↓前回...

髪を育てる栄養素~コラーゲン編~:ゼラチンでチョコプリンを作る! - シンプレAGAブログ

 

 

ビタミンの役割

ビタミンは何度か紹介しましたね。

ビタミンは髪の毛を成長させる細胞の代謝を促進する血液の流れをよくするといった働きがあります。

つまり、頭皮に栄養をいきわたらせるためには欠かせないのです。

ただし、ビタミンを摂取しすぎると薄毛が進行する可能性もありますので、摂取量を守るようにしましょう。

↓過去のビタミンに関する記事↓

OGPイメージ

ストレス性抜け毛を予防する食べ物:~第1回:ストレス対策できる食べ物~ - シンプレAGAブログ

みなさんこんにちは!今回は新シリーズについてです!ストレスによって、抜け毛が起きてしまう場合があります。そこで、ストレスを和らげる食材、を紹...

ストレス性抜け毛を予防する食べ物:~第1回:ストレス対策できる食べ物~ - シンプレAGAブログ

 

 

育毛に必要なビタミンとは

ビタミンA…頭皮の乾燥を予防

ビタミンB群…細胞分裂を活性化させ、新陳代謝を促進

ビタミンC…毛細血管の生成をサポート

ビタミンE…抗酸化作用で頭皮を保つ

以上は健康な髪・頭皮には欠かせない栄養素です。しっかりチェックしましょう。

 

まとめ!

いかがでしたか?

普段から重要な栄養素とされているビタミン。

身体以外に、髪にも有効となると中々侮れません。

次回はビタミンAの役割と含んでいる食材についてご紹介します。

また次回!

↓参考サイト↓

OGPイメージ

ハゲの予防には亜鉛がいい?その理由と亜鉛の摂取ポイントを解説!

薄毛が気になり始めると、ハゲ予防に効果のありそうな亜鉛を摂取したくなることがあります。 そこで、亜鉛の特徴や摂取時のポイントと、亜鉛以外に出...

毛髪チャンネル

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿