シンプレAGAブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

髪を育てる栄養素~ビタミンB編~:ほうれん草とソーセージのクレープを作る!

2021-03-04 17:09:00 | AGA

みなさんこんにちは!

前回の記事は読んでいただきましたか?

前回はブリについてでした。

今回はクレープについてです!

↓前回↓

OGPイメージ

髪を育てる栄養素~ビタミンB編~:ブリの吸い物を作る! - シンプレAGAブログ

みなさんこんにちは!前回の記事は読んでいただきましたか?前回は豚ハツについてでした。今回はブリについてです!↓前回↓OG...

髪を育てる栄養素~ビタミンB編~:ブリの吸い物を作る! - シンプレAGAブログ

 

 

ほうれん草でクレープを!?

ほうれん草のビタミンB2の量は100g当たり0.11mg含まれています。

数値的に少ないかもしれませんが、その他の栄養の栄養素が豊富です。

ガン予防や免疫力の向上、育毛に欠かせないβカロテン

骨の形成や健康維持に必要なカルシウム

そしてたっぷり摂れるビタミンC! まさに食べて損のない食材なのです。

今回は風変わりに、ほうれん草をクレープの具として食べてみましょう!

↓育毛とビタミンBの関係性↓

OGPイメージ

髪を育てる栄養素~ビタミンB編~:チュートリアル - シンプレAGAブログ

みなさんこんにちは!前回の記事は読んでいただきましたか?前回はアナゴについてでした。今回はビタミンBについてです!↓前回&darr...

髪を育てる栄養素~ビタミンB編~:チュートリアル - シンプレAGAブログ

 

 

ほうれん草とソーセージのクレープの作り方:材料編

~9枚分~

ほうれん草:3束

バター:1片

塩:適量

でかいソーセージ:9本

(小さいやつなら18本用意)

~クレープの材料~

薄力粉カップ:100g

砂糖:1つまみ

塩:少々

牛乳:200ml

卵:1個

 

ほうれん草とソーセージのクレープの作り方:調理編

下準備

①:ほうれん草は洗い、ざく切りにする

②:フライパンにバターを取って火にかけ、バターが溶けたらほうれん草を入れて炒める

③:ほうれん草がしんなりしたら、塩で味を調えて、ほうれん草のバター炒めの完成。

④:ソーセージは1本ごとフライパンで焼いておく

 

仕上げる

⑤:ボールに薄力粉と砂糖を入れ、泡だて器で混ぜてから牛乳を半分入れて混ぜる

⑥:卵を割り入れ混ぜる。残りの牛乳も混ぜる

⑦:中火でよく熱したフライパンに油を引いて一旦火から下ろす

⑧:生地をお玉半分~1杯くらい流し入れ、薄く広げて中火に戻して焼く

⑨:できたクレープの真ん中にソーセージとほうれん草を載せ、半分に折りたたむ

⑩:端からくるくると巻いて出来上がり!

 

まとめ!

いかがでしたか?

クレープを塩気を利かせて食べるのは、なかなかないでしょう。

クレープにソーセージを合わせて食べるレシピは、ドイツではポピュラーだそうです。

今回は栄養価も考え、ほうれん草もプラスしてみました。

次回は牛乳を紹介!

↓参考サイト↓

OGPイメージ

髪の毛を増やす食べ物とは何か?育毛に効果的な重要な栄養素を紹介!

髪の毛を増やす食べ物はどんなものがあるのか気になるあなた。巷では「海藻がいい」なんていいますが、そのほかにはないのか気になりますよね。 本記...

毛髪チャンネル

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿