又七の不定記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
フライフィッシングとクロスカントリースキーと蘭の栽培の好きな又七の不定記

久々の筋トレ

2010-02-02 22:22:22 | Cross Country Ski

 先日、職場近くのトレーニングジムのチケットの使い残しが4枚発券された。
 15年ほど前はよくジムに通ってマシンで筋トレしていたのじゃが、最近ほとんどスクワットと腕立て伏せで済ませてしまい、たまにランニングする程度。
 このチケットも、昨年だったか一昨年だったか、それ以前に使っていたプリペイドカードの残額分を新制度のチケットに換えてもらったもので、これもつかえるかどうか????
 とりあえず先週末にスキー練習ができなかったこともありジムに行ってカウンターのお嬢さんに使えるかどうか問い合わせてみると、今年度からチケットが変わったけど古いものも使っていいとのこと。
 せっかくなのでそのままトレーニングに突入したのは言うまでもない。。笑!

 それにしても10年一昔というけど、まさにその通りで、マシンの大部分が更新されて新しくなっていて、おっさんにはどう使えば効果的なのかよくわからんです。
 とりあえず古いマシンがいくつか残っていたのでそれを使いながら横目でほかの人が使っている様子をチラチラと盗み見てなんとかNewマシンの使い方をマスターしました。(素直にスタッフに聞けばいいものを・・笑)
 って、よく見るとマシンに懇切丁寧な図解入り説明が張ってありました。。爆!

 それにしても、全盛期の6割程度のウェイトしかかけれませんね。
 エアロバイクにしても以前は心拍数160回/分くらいまでは平気で上げてたけど、今日は130~140回/分に抑えて様子見しながら漕ぎました。
 まあ、50歳まであと3年という中年オヤジですからね。しょうがないね。

 あと3枚チケットがあるのじゃが、これを全部使ったところで今更って感じですね。
 どちらにせよ練習不足運動不足のままレース本番を迎えることになりそう。
 せめてもう一回雪の上で練習しときたいもんじゃ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやくビンディング交換 | トップ | 今週も雪上訓練ナシ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (又七)
2010-02-07 21:04:06
ウィンターさんお久しぶりです。
掲示板の方、放置したままになってましたね。申し訳ございませんです。m(_ _)m

五日市30kmがんばってくださいね~。
そういえば旭川バーサっていつの間にかバーサロペットジャパンに大会名が変わっとったんじゃね。
また様子を教えてください。
返信する

コメントを投稿

Cross Country Ski」カテゴリの最新記事