又七の不定記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
フライフィッシングとクロスカントリースキーと蘭の栽培の好きな又七の不定記

今週も雪上訓練ナシ

2010-02-07 20:47:35 | Cross Country Ski

 先週の時点ではこの週末はスキーの練習に行く予定にしていたのじゃが、もみの木森林公園には思ったほど降雪がなかったようで、結局スキー練習には行かず家族で久々にボーリングに興じた。
 っで、ラッキーなことに、ゲームの途中で突然場内が暗くなり・・・・・見事にムーンライトストライクいただきましたです♪

 でも、それ以外の運動と言えば10分少々のランニングを土日で各1本づつ走ったのみ。
 これでは練習不足のまま本番を迎えることになりそうじゃ。

 しょうがないので今日はとりあえず大会本番を想定して、Plus板にLF7、Cold板にLF6をホットワキシングした。これでLF7とLF6の在庫終了。
 本番では、雪温が早めに上昇しそうだったらPlus板、そうでなければCold板を選ぶことにして、スタート時のことを考えて最終層はどっちの板もDr.FCG-Coldで仕上げる予定。保険としてDr.FCG-warmと馬毛ブラシを持って走るという感じですかね。

今シーズンのワキシング経過のメモ書き
  ※( )内はストラクチャー
Plus(R0.5浅) CH8→12/20:CH6→1/31:ExtraBaseBlue→2/7:LF7
Cold(L5) CH6→12/20:ExtreBaseGreen→1/31:ExtreBaseBlue→2/7:LF6

雪の上を滑ってないので滑走面の仕上がりはイマイチよくないです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の筋トレ | トップ | EXILIM G »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Cross Country Ski」カテゴリの最新記事