又七の不定記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
フライフィッシングとクロスカントリースキーと蘭の栽培の好きな又七の不定記

ディディーモ

2006-02-20 09:40:25 | ディディーモ
 既にご存じかもしれませんが,ニュージーランドの南島でディディーモという藻類が異常繁殖しはじめているという記事がネット上に流れはじめています。
 北米やニュージーランドには日本からもかなりの数の釣り人が遊びに行ってますし,ひょっとしたら既に日本にも侵入しているかもしれませんね。

 ディディーモだけでなく他のやっかいな生物や病原微生物の侵入を防ぐことも考えると,川で遊んだ後は用具の洗浄・消毒を徹底したいものです。

参考サイト
http://www.agfish.ca/didymo.html 
http://www.wakka.biz/didymo.html 
http://riverwalkers.jugem.jp/ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリノオリンピック19日分 | トップ | トリノオリンピック22日分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ディディーモ」カテゴリの最新記事