新丈夫塾塾長飲兵衛日記

晩酌を欠かさない空手塾塾長のつぶやき日記

システム変更

2023年01月26日 22時52分00秒 | 日記


某銀行に行きました。最近システムが変わったらしく使いづらく 高齢者達はとても時間がかかっていました 通帳もそのため窓口で変えてくださいとお知らせが貼っていましたが窓口は結構時間がかかるんですよね そして70歳以上はオレオレのため20万円しか引き出せないとか振込も制限されるとか 近い将来その70歳を迎える私にとってとても考えさせられました
ネット銀行は使いやすいのですが入金を振り込まなければいけないものもあるのと突然死したら通帳が無いので闇の中になる気がします 郵便局も小銭に手数料取るし 雀の涙が目減りする一方一長一短です ましてタンス預金にすると強盗にあいます(笑)
微々たる年金の受け取りはそう簡単にシステムが変わることのない近所の信金か信組にしようと思いますがどうでしょう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石狩市表彰 | トップ | ちょいワル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿