群飲佚遊ヲ制スベキ事

飲んで遊んで放蕩を尽くせば末は長者か無頼の徒か・・!

上海のお花見

2011-04-11 00:01:01 | 海外
魯迅公園のお花見

先週末はお天気が悪く、降ったり止んだりが
続きました。しかし今週は、朝から太陽が見えて、
週末は薄曇りの絶好のお花見日和でした。

夕方の寒さに懲りて、股引、羽織の姿でした。
もちろん、足下の備えをしただけで、股引で歩いた
訳ではありません。その所為で、汗が噴き出すほど
でした。

バスも今年初めてエアコンをつけていました。冬の寒い日にも
エアコンなしだったのに。ちなみに、上海は、春も秋も短いと
いう話しで、冬が終わると直ぐに暑い夏へと変わるらしいです。

さて、話しは戻りまして、花見のお話です。行きました魯迅公園は
大勢の行楽客です。また、常連の踊りのグループも多数の人を集め、
生演奏で踊りの輪を作っていました。

ソメイヨシノのあるところは、更に人出がありました。
食事をしたり歌ったりと日本の酒と肴と騒ぎ合いとは、
異なり、予想外に静かに花を眺め、写真を撮っていました。

つづき

最新の画像もっと見る

コメントを投稿