群飲佚遊ヲ制スベキ事

飲んで遊んで放蕩を尽くせば末は長者か無頼の徒か・・!

韓国人女優の死

2007-02-11 09:21:37 | Weblog
先月から韓国の芸能界では、不幸と言える自殺による死者が出ています。

韓国で人気女優が自殺、知人の男性宅で
2月10日19時52分配信 読売新聞


 【ソウル=中村勇一郎】韓国の人気女優、チョン・タビンさん(26)が10日朝、ソウル市内の知人男性(22)のマンションで首をつって死んでいるのを、この男性が発見した。

 警察は自殺とみて、動機を調べている。

 チョンさんは、男性宅のトイレでタオルで首をつっていた。遺書は見つかっていないが、韓国メディアによると、チョンさんは最近、仕事が減り、悩んでいた様子だったという。

 チョンさんの所属事務所は、「驚いている。思い当たることはなく、現在、詳しい経緯を調べている」としている。

 チョンさんは2000年に女優デビュー。テレビドラマ「兄嫁は19歳」(2004年)で人気グループ「god」のメンバー、ユン・ゲサンさんと共演し、人気を集めた。
という記事を読んで愕然とした。
余りにも早い死にも、彼女の美貌にも驚いた。相当なインパクトである。先に、同様に歌手の首つり自殺があった。芸能界に衝撃、「ユニさんに続きチョン・ダビンさんまで…」 と朝鮮日報は報じている。芸能界だけではないだろう。
社会全体に彼女たちの死は、連鎖していくのではないだろうか。
美人達の死は、それを取り巻く人々の心に大きな波紋を描くだろう。
また女優という職業は、様々なイメージを観客に与え、心理への影響を与えられるものでもある。