ふとん道楽

ふとんのマスダ 仕事ブログ

スズキ・ハスラー 車中泊ふとん(パッド)

2015年03月18日 | 特注ふとん
スズキ・ハスラーで快適な車中泊をするために専用の敷き布団を製作します。



助手席側がフルフラットになり真っ直ぐな姿勢で寝られるのが売りのハスラーですが、流石にこのままではゴツゴツして快適とまでは言えません。もちろん純正オプションや社外品で専用マットも売っていますが、そこはやはり布団屋です!ふかふかでコンパクトな敷き布団を作ってみようかと。



ちょっとした遊び心で、側生地はハスラーのボディ色に合わせてオレンジとグレーのツートンをチョイス。実は贅沢な遠州木綿仕様なのです。



恐らく布団はクルマの中に置きっぱなしになると思いますので、小まめに干さなくて済むようポリエステル100%の中綿にしてみました。重量は1.3kgと軽い仕上がりですが中綿はふっかふかです。



早速敷いてみました。気持ち良いくらいジャストフィットです!!







せっかくですので、ハスラーのオーナー様にもモデルとして(無理やり)登場して頂きました。寝心地はいかがでしたでしょうか?



布団を使い終えたらクルクルッと丸めて後部のトランクへ。コンパクト!・・・と言えるかどうかは分かりませんが、その判断はこの写真た皆様にお任せします。(笑)



なお、商品は車中泊用の布団をうたっていますが、そのまま部屋に持ち込めばお昼寝用の「ごろ寝布団」としてもお使い頂けますので、1枚あると何かと便利かと思います。



価格は¥10,000(税別)です。受注生産になりますので興味のある方はお問い合わせください。⇒ふとんのマスダ

ハンドメイドショップ ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿