ふとん道楽

ふとんのマスダ 仕事ブログ

店舗改装に伴う一時休業のお知らせ

2015年07月23日 | お知らせ
日頃よりふとんのマスダ(増田製綿工場)をご愛顧いただきまことにありがとうございます。

この度は、まことに勝手ながら、7月27日(月)~8月中旬まで、店舗老朽化に伴う改装工事のため休業させて頂きます。

なお、店舗裏の作業場と工場は稼働しておりますので、布団や打ち直しの受け付け、わたの通販業務は通常通り行います。

工事期間中、お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

ハンドメイドショップ ブログランキングへ

第二回 こどもアートフェスタ

2015年07月22日 | イベント
7月26日(日)は、第二回 こどもアートフェスタに参加します。当日は夏休み中のお子さん向けに、「手作りの綿入れ座布団が出来るまで」の実演を2回行いますので、お子さん連れのお母さん、お父さんも振るってご参加ください。





場所:イオン取手店

詳しいタイムスケジュールは、こどもアートフェスタのフェイスブックでご確認ください。


ハンドメイドショップ ブログランキングへ

きものであそぶ きものとあそぶ

2015年07月06日 | イベント
「きものであそぶ きものとあそぶ」



初めての着物イベントへの出店でした。



多くのお客様に座蒲や座布団を手に取って頂けたことを大変嬉しく思います。
また着物業界の方々とのお話も楽しく、充実した時間を過ごすことができました。



糸車を使った綿の手紡ぎの実演もあり、多くの方々に楽しんで頂けたのではないかと思います。
また機会がありましたら参加させて頂きます。ありがとうございました。

ハンドメイドショップ ブログランキングへ

きものであそぶ きものとあそぶ

2015年07月01日 | イベント
7月4日(土)は、和ゴコロくらぶさん主催の「きものであそぶ きものとあそぶ」に出店します。

日時:7月4日(土)11時~17時30分
場所:筑波ハム 2階
内容:和小物販売・男のきもの談義・つまみ細工体験・型染め体験・浴衣の着方・かんざしヘアアレンジなど。



当店は、座蒲&小座布団販売。糸車による手紡ぎ実演などを予定しています。



新商品の倉敷デニム+刺し子の座蒲も、当日にお披露目いたします。


ハンドメイドショップ ブログランキングへ