ワンコが居る幸せ!

ワンコ&ニャンコとの生活

忙しくて。。。

2008-08-04 10:04:18 | りんりん(ポメラニアン♀)

PCを立ち上げる時間もないまま数日過ぎてしまいました。
遊びに来て頂いた方、更新してなくてゴメンナサイ!

簡単にココ数日のことをお知らせします。

7月30日
1ヵ月半くらいの仔猫♂を保護しました。
大きさ的には自力でゴハンを食べられるはずですが
食べてくれないのでシリンジで哺乳するはめに。。。
現在は、ちゃんとゴハンも食べるし新聞紙で作ったトイレに排泄してます。

7月31日~
りんりん、実は妊娠してました。
センターでの出産は可哀相と思い引き受けましたが
交配日が分からないので予定日も分かりません。
毎日、外出も控え様子を見ながら
なるべくりんりんの側に居るようにしてました。

8月2日夕方
無事に♂2♀1の3匹が生まれました。
ウチに来て6日目で出産になり、りんりんも不安だったと思います。
私もドキドキでした。
産む直前まで私にべったりだったのに
産んだ途端、私が触ろうとすると唸ってましたよ。

そして、散歩から帰って来た朱梨が左後ろ足を上げていました。
病院に連れて行って貰うと「股関節脱臼」でした。
そのまま入院となり、固定した状態で安静にしています。

8月3日朝
ベスの散歩から帰った夫に呼ばれて行って見ると
夫の手には仔猫が。。。
ものすごい蚤の数で、本当に可哀相でした。
生後2~3週間くらいのようですがシリンジで哺乳中です。

そんなわけで、何だかとっても忙しくなり毎日眠いです。

後日、詳細&画像をアップしたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 病院へ行って来ました。 | トップ | 里親さん募集中~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃん)
2008-08-05 12:31:32
私も保健所の殺処分は大反対です!!まだ保健所に行っての保護はありませんが、公園で骨と皮状態の猫を保護しました…
今は元気になって、体重も増えました☆
返信する
にゃんさんへ (ますびぃ)
2008-08-05 22:14:29
コメントありがとうございます。
遺棄される動物が減って欲しいです。
今は本当に多過ぎます。
猫を保護してくださったとのこと、嬉しいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りんりん(ポメラニアン♀)」カテゴリの最新記事