呑気に自分の趣味に走る。

個人的趣味に走りまくった日々や、適当に過ごした日々をしがなく綴っています^^

決めたら一直線!

2013-03-17 15:39:27 | 日記
お久しぶりです。
何日かぶりでしょうか。
久しぶりににょっきり生えてみました。にょきー\(^O^)/

さて、この一週間で私にしてみれば多くのことを決めました。

一人暮らしをすること。

一人旅をすること。

大まかにこの二つです。
やらなきゃやらなきゃと思っていた一人暮らし。ようやく今年の夏くらいから始める予定です。4月じゃないの?と思われるかと思いますが、バイト先の都合上です。人手が…(^^;)
一人旅に関しては、前からやりたかった電車を乗り継いで遠出を引っ越す機会にやろうと思ったからです。しかし、一人旅といっても、関西でお友達にお会いするので……どうなんだろう?まあ、うん。私が14時間も電車に乗るのだ。すごいことだ!←

今から旅行が楽しみです。
その一方で一人暮らしは不安でいっぱいです。初期費用にすでにびくついてますからね!貯金あるけど、いいバイト先見つけられなかったら、削れるだけだからね!
あ、もちろん全て自腹ですよ。タオルは山のように余ってるので、家の持ってきちゃいますけど。
家具揃えるだけで一苦労だね、ほんと。
今は物件探し中です。今度とりあえず見学に行きます。小さな部屋でいいの。無駄に広いとコレクター癖出るから。小さな落ち着く部屋でいいのいいの。

不安でいっぱい、と言いましたが、期待も大いにしています。
沢山沢山何かを得られるんじゃないか。そういう期待を。
一人で暮らすというのは色々大変だと思います。
どれだけ疲れて帰ってきても、温かいご飯も家族の姿もないし、寂しいでしょう。
帰宅したら、用意されている温かいご飯のありがたみを実感するでしょう。
家族も普段煩わしく思っていても、いなくなれば寂しいものです。
でも、その中で生きることもまた大切なこと。
変わっていく環境の中で成長していきたいです。良い方へと。

最近は身辺整理をしつつ、自分の今が止まらないように自分で時を動かして行くようにしています。
安定している変わらない毎日はとても安心感に溢れていて、でも、何かしようと何か目指すものがあるのなら、そこを変えていかなければどうにもならないのです。人任せではなく、自分自身で。
他人がやってくれるのは、背中を押すことぐらいですから。でも、それをしてもらえるというのは素敵なことです。

さて、今日も今日とて頑張りますよ!
今日はお堅いお話になってしまった気がしますが、たまにくらい何か残ることを書いておきたかったり、なかったり。



松波鏡良。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エス)
2013-03-24 21:24:44
めっちゃいい文だね。少し感動したわ。
頑張ってね!応援してっから!(^^ゞ
返信する
>>エス (松波鏡良)
2013-03-25 23:44:06

ありがとう!
期待に応えられるよう、
頑張るよ(^ω^)ノ!
返信する

post a comment