フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

驚きの性能にオロオロ

2014年04月18日 20時45分00秒 | ゴルフフィッティング

9日ぶりのご来店で「二打目に持つクラブが違いすぎて、折角のぶっ飛びがスコアに結びつかないのよね。」と少々贅沢なお悩みを仰るのはチームオーナー。「それにしてもワクチンコンポは飛ぶよね。」と、試打クラブを振り回してご満悦。\(^o^)/ ワーイ!!

「パターの長さ調整とグリップ交換を」とご来店は下関市の“O”様。35インチでカスタムオーダーさせて頂いたTAKEHIKO ODA COLLECTIN TO-01Lが少し長すぎたようで、この際思い切って33.5インチにカット。グリップは手首の使い過ぎを押さえてくれるスーパーストローク MID SLIMを装着してお試し頂く事に。(^_^) Hi~!

「ところで、ドライバーの調子が悪いんですけど・・」と仰り、スイングチェックを始める。途中でワクチンコンポはどうですかね?」と仰るので、「う~ん、調子の悪い時に・・」と思いつつも試打クラブをお試し頂くと、驚いた事にこっちの方がはるかに方向性が良いのだ。(O_o)WAO!!!

しかしながらバックスピンが少なすぎて、弾道が低いので、「これでリアルロフト11°以上のヘッドにすれば大丈夫!」と、ワクチンコンポ 10.5°でGR-51K(S)のカスタムオーダーを承って一件落着。\(^o^)/ ワーイ!!

※ 画像は練習生“K”ちゃんが春休みに行った名古屋のお祖父ちゃん
  から「
お土産」と貰って来て下さったコンニャクとトコロテン。
  このトコロテンは昨年も頂いたのだが、幼き頃に良く祖母が作って
  くれた懐かしい味がして大喜びのフィッター。ヘ(^^)ル(^^)ノ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小傷よりもっと大切な事があ... | トップ | 近くの親戚より遠くのお客様! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿