フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

面白いパターシャフト入荷

2023年07月27日 19時53分29秒 | ゴルフフィッティング

昨晩少し飲み過ぎて、今朝のポタリングはお休み。なんだかんだと言い訳をしながら、今週は全然乗れていない。再び乗れるようになるのだろか?(;_;) グスッ

本日のメインゲストは奈良の“N”様(ご遠路ありがとう・・等でご紹介)。「パター以外は全て新調したい。」との事で、気合いを入れてお待ちしていた。(^_^) Hi~!

他のクラブは9年前にカスタムオーダーを承った物で、グリップ交換だけは何度もさせて頂いたが、他は触ることなく今日に至っている。久しぶりにミズノ・クラブフィッティングを実施してみると、ヘッドスピードは僅かに上がっておられ、当時の推奨は(R)だったのに、今回の推奨は(SR)。(O_o)WAO!!!

これは良くある事で、以前お使いのクラブが柔らかすぎたので、それに合わせて振っておられたのだろうと考え、少し硬め重めにさせて頂いたのだが、ちゃんと追い付いて頂いているのでOK!。\(^o^)/ ワーイ!!

と、言う事は今のままで良い事になるのだが、今から9年お使いになる事を考慮して、僅かに軽くさせて頂きたいと考え、カーボンシャフトを各種お試し頂き、JPX 923 HOT METALOT Iron 95(S)で、カスタムオーダーを承る事に。ハーイ(^O^)/ ウッドも同様に各種お試し頂き、 WAC LS-01 GR561(S)で組み立てる事を承って一件落着。\(^o^)/ ワーイ!!

その後はご予約が無かったので、先日、グリップで高評価のSTMから新発売のDot.Eightと言う名のトルク0.8°を誇るパターシャフトとミッドサイズのLS HUNTグリップをヒロ・マツモト に挿して組み上げる事に。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

このシャフトとグリップ、先日のラウンドで試したかったのだが、発売が20日と言う事で間に合わなかったのだが、シャフトの重量が少し軽いので、長く組み立てて使ってみたいと興味津々なのだ。↑(^^_)ルン♪

※ 画像は組立前のパーツ。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アキラから優勝者が(゚o゜;)ウオオッ | トップ | 暑気払いフェアのご案内 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈良のN)
2023-08-05 16:04:14
先日はフィッティング有難うございました。
来春65歳の2回目の定年を機にクラブの新調を考えてました。
飛ばなくなって、ひっかけばかりが多く、新調を前倒ししました
フィッティングの時に受けたレッスンでひっかけの原因、首切りショットと治し方を教えて下さり、有難うございました。
おかげさまで徐々に飛びを取り戻しつつあります。
ひっかけを克服して。新調クラブでさらに飛びを楽しみたいと思います。ワクチンも打ちましたし。(笑)
アイアンも同じJPXでも、9年前のフォージドから、4番からのユーティリティFLI-HIと7番からのホットメタル、ウエッジはEs21になり、やさしいゴルフになりそうです。
パターは絶好調です。4年前河村さんが、小田パターは一度作ってもらうとなかなか次のオーダーがないですと、言われていた通りになりました。(笑)

コメントを投稿