フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

パターはトゥーハング角で選ぶべし!

2024年04月17日 19時50分52秒 | ゴルフフィッティング

「今日はフェアウェイウッドとユーティリティーを」とご来店は宇部市の“K”様(10年ぶりにでご紹介)。半年前にPRGR RS FMizuno Pro 245S23 ウェッジをカスタムオーダーして頂いたのだった。(^_^) Hi~!

あと3ヶ月もすると新製品が出る事をご了承頂いた上で、現行のPRGR RS フェアウェイウッドPRGR RSユーティリティーPRGR RS Fと揃うようにカスタムオーダーを承る。ハーイ(^O^)/

一件落着かと思いきや、「パターもねえ・・」と仰り、今お使いの物を拝見するなり、「これショートで左に引っかかりませんか?」と伺うと図星のよう。「パターのフィッティングが一番大切なんですよ。前回お薦めせずに失礼しました。」と頭を掻きながらお詫びするフィッター。ゴメンネゴメンネ~(゚゚;)\(--;)オイオイ

パターフィッティングを実施してみるとヘッド・ローテーション角度が大きく、これが原因かと合点が行く。「これだとトゥーハング角が大きいモデルがお薦めですよ。」と数本をお試し頂くと、転がりと安定性が極端に変わり、最終的にはベティナルディー・BB-8Fをカスタムオーダーして頂く事を承って一件落着。\(^o^)/ ワーイ!!

※ 画像はベティナルディー・BB-8F


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャフトで変わるアイアンの... | トップ | パターもウッドも合うと方向... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿