フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

不調の原因は?

2021年05月03日 19時52分55秒 | ゴルフスイング



ゴールデンウィークと言うのに今朝は8℃と寒くて、明るくなるのを待ち侘びて海に向けて出発したつもりが、漕いでも漕いでも暖かくならず、回転も上がらず、心拍数まで上がらない。焦ってはみたが「こんな日もあるさ。無理せず帰ろう。」と途中でUターン。_(++)/ダメダ…..

「明日は天気が良いから・・」と昨晩早く寝たのだが、2時頃に目覚めて、その後とうとう寝付けず朝になってしまったので睡眠不足が不調の原因かも。明日は定休日だから、思いっきり休養しよう。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

朝一のご来店は広島の“S”様。「今から温泉に行きますから、その間にグリップ交換を」と承ったのだが、グリップの痛みが異様で「指の位置が変だと思いますよ。不調の原因になりますからご注意を」と握り方のお節介。(^o^;アセアセ・・

「仕事が忙しくて、久しくゴルフから遠ざかっていたので、再開に当たりフィッティングを。」とご来店は福岡の“S”様( TEAM PRGR・小平 智プロが又々逆転優勝!等でご紹介)。(^_^) Hi~!

打って見て頂くと少々力みが見受けられ、飛距離は7Iで130y台と大幅に落ちておられる。ミズノ・クラブフィッティングを実施して出たデータを見るとヘッドスピードの落ちは僅かながら、シャフトリーン角:0°、アタック角:+3°と、見た事が無い程のアッパーブロー。(+。+)アチャー。

「ドライバーは良い感じ。」と仰るのには合点が行くが、「これじゃあ、普通ならアイアン総入れ替えですよ。」と言いながら、お節介を開始。一汗かいて頂き、コンスタントに150y台となられて一件落着。\(^o^)/ ヤッタ!!

※ 画像は福岡の“S”様診断時のミズノ・クラブフィッティングデータ。


コメント   この記事についてブログを書く
« 五月もよろしくです。 | トップ | 連休明けにお宝が(O_o)WAO!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿