フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

五月もよろしくです。

2021年05月01日 12時03分50秒 | ゴルフフィッティング

あっと言う間にもう五月。今朝は路面が濡れていたのでポタリングはお休み。折角の連休ですが、お天気は怪しい雰囲気ですね。もっともコロナの影響で遠出は自粛のムード蔓延。フィッターも何処にも行かず(毎年そうですが・・)仕事に精を出します。(^o^;アセアセ・・

今月は30日日曜日臨時休業させて頂きますので、5日(祝)11日(火)25日(火)は前日までにご予約頂ければ、その時間帯だけ営業させて頂きますので、フィッティングだけでも、レッスンだけでもご遠慮なくお申し付け下さいませ。(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

さて、4月最後の昨日は、以前にフィッティングだけさせて頂いたお客様から「あの内容で全部お願いします。今から振り込みます。」とお電話とメールで一気に3名様からフルセットのご注文を賜り、眼を白黒させて大喜びしたフィッター。\(^o^)/ ワーイ!!\(^o^)/ ワーイ!!

「この連休中に初めて伺いたいのですが、大丈夫ですか?」とお電話は広島からと仰る“T”様。「事前にご予約頂ければいつでも大丈夫です。」と答えるも、重ねて「すぐに買うかどうかわかりませんけど大丈夫ですか?」と仰る。「フィッティング料金頂きますので全く問題ございません。今お使いのクラブに問題が無ければ、買うと仰っても売らない私です。」と答える。(^^)/“キッパリ !

更に「コロナが蔓延してますが大丈夫でしょうか?」とも、「私がどうこう言えませんが、少なくとも店は徹底的にアルコール消毒しておりますし、私自身も毎晩内部からアルコール消毒して万全を期しております。」とお答えした。(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

「もう、ゴルフ止めようかと思ってます。」とご来店は周南市の”M“様。ご紹介者の”S“様から「不調のようだから一度電話して診てあげて。」と言われての事。「体重を8キロ落としたものだから、まるで飛ばなくなった。」と仰る。ヽ(^。^)ノアレアレー?

打って見て頂くとアドレスされた段階で原因が判明。しかし何も言わずにミズノ・クラブフィッティングをお受け頂き、出たデータを以前と比べてみると、ヘッドスピードは僅かに上がっており、体重の変化とはほぼ無関係なのを確認。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

アドレスを修正して頂くと、「こんな構えで打てるのかな・・」と仰りながら打ってみて頂くと飛距離も方向性もバッチリ。「なるほど、完全に勘違いしてた訳ね。」と仰り、序でにお節介も少々。ファイト!(^o^)ノ”☆/;^-^)ノ

「ドライバーはまるで飛ばなくなって。」と仰っていたが、打って頂くと、素晴らしい球が出ている。「飛距離を出すのにヘッドスピードを上げようとなさったのが原因でアドレスが変化したのでしょう。ヘッドスピードは充分ですからご安心下さい。」とお見送りして一件落着。ハーイ(^O^)/

※ 画像はマスターズゴルフ5月の営業カレンダー。


コメント   この記事についてブログを書く
« 久々にコストパフォーマンス... | トップ | 不調の原因は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿