フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

若さの秘訣はハードな車と、重めのクラブ。

2024年03月17日 19時26分30秒 | ゴルフフィッティング

朝から雨の山口。「昼までには行きます。」と伺っていたので、安心して二階に居たら、凄い爆音を轟かせてご来店は福岡の“M”様(パターフィッティングの効用等々でご紹介)。(゚o゜;)ウオオッ

慌てて階段を降りると、以前は真っ赤なスパイダーだったが、今回はスパイダーはスパイダーでも、見たこともない白いミッドシップ・スパイダー。4Cと言うそうな。(O_o)WAO!!!

「もう6年も経ったから、少し易しいクラブにしたいと思って。」と仰るので、打ってみて頂くと、意外にも以前のフラット癖が緩和されており、今までで一番良いスイングかも知れないと思える程。ミズノ・クラブフィッティングを実施してみても、スイングテンポがゆったりとなっておられるが、ハンドファーストなインパクトは健在。(・υ・)`ホォー

各種シャフトとヘッドをお試し頂いた結果、最終的にお薦めしたのは、PRGR 01 アイアンDG105(R300) 。「カーボンシャフトの PRGR 03 アイアン位を薦められるかと思っていたのに。」と仰りながらカスタムオーダーを承る。ハーイ(^O^)/

ドライバーも同様にお試し頂き、最終的には試打クラブも無いのに、「お薦めならそれで」と、PRGR LS PROTTYPETour-AD CQ-5(R1)の組み立てを承る。\(^o^)/ ワーイ!!

その後はお定まりの車談義をじっくり拝聴して一件落着。\(^o^)/ ワーイ!!

※ 画像は“M”様の珍しいお車。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にお薦め度MAXなFW... | トップ | 不調だからと気軽にクラブ買... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿